※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろり
産婦人科・小児科

娘が慈恵会病院に入院予定です。入院の説明が不明で困っています。入院時に持っていくものやアドバイスが欲しいです。

三ヶ月の娘が新橋の慈恵会病院に入院します。10月に10日間の予定です。
お子様が慈恵会病院に入院されたかたいらっしゃいますか?
診察後、入院が決まり病院のスタッフから入院の説明を聞いておらず、入院まで受診の予定がないのでネットの情報のみで困っています(>_<)
何か持っていってよかったものとかあれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ykotoyo

去年の事なので、あまり参考にならないかもしれませんが…

付き添いのありなしで持ち物も変わると思いますが、おむつは荷物になるけど初日に一袋持っていった方が良いですよ🙂
急遽足りなくなって買いに行ったのですが、売店はパンパースのみの取り扱いで、お値段が高かったです…😟

説明を聞いていないとの事でしたが、入院の案内?みたいな書類は貰いませんでしたか??説明無いと困りますよね😞

まろり

コメントありがとうございます✨
遅くなってすみませんm(__)m

付き添いの予定です。
家族と相談して入院する気になったら電話してって感じで診察が終わってしまったので入院について詳しく聞かずに帰ってしまいました💦
パンフレットとかだけでも貰って帰るべきでした(>_<)💦

おむつ重要ですよね✨
ありがとうございます✨

病棟の室温はどうでしたか?
別の病院ですが上の子が冬に入院した時は想像していたより暖かくて薄手の長袖長ズボンで、厚手の上着や下着を沢山持っていって荷物になったので😵

完母ですが、家族に付き添いを交代する時にミルクにする予定です。
哺乳瓶の消毒は頼めばしてもらえるのでしょうか?

付き添いの人のご飯はどうされてましたか?
上の子の時は寝てる隙に売店で購入してました。

沢山質問すみません。
教えていただけると嬉しいですm(__)m

ykotoyo

こんばんは☺️

冬でも看護師さんの中には半袖の人もいる位なので、病室暖かいと思います🙋10月でしたらまだ半袖でも良いかもしれませんね🤔念のため薄手の長袖持っていく感じで良いと思います!

うちは完ミだったのですが、哺乳瓶は病院のものを使っていました🙂ミルクの時間になったら持ってきてくれて、飲み終わったら看護師さんが持っていく感じでした。
哺乳瓶の持ち込みが出来るのかわからないのですが…多分、お願いすれば病院の哺乳瓶でミルク作ってくれると思います。普段使ってる乳首の種類(うちはピジョンの母乳実感でした)を聞かれて同じもので作ってくれましたよ♪
付き添い交代する時に、看護師さんに搾乳したものを渡して預けてるお母さんもいましたし、その辺は色々選択出来ると思います🙋

付き添いの人のご飯は、寝てる時に1階のローソンで買ってました。
起きて泣いてたらと思うと、外来棟のスタバが遠く感じてしまい…😢近場で買い込んですぐ戻る、を繰り返してました😅おかげで毎食コンビニ弁当で食べ飽きるし太るしで大変でした…。

付き添い入院でしたら、クロックスみたいな動きやすいサンダルやペタンコ靴あると楽だと思います😀私はパンプスしか持っていってなくて、後悔しました…

あとは、おもちゃの貸し出しがあったので、あえて持ってく必要なかったかなと記憶しています…🤔

長文になってしまいました😅ごめんなさい。
参考になればいいのですが…🙏

まろり

わ~✨✨
詳しくありがとうございます😭✨

病棟だからそんなにさむくないですよね☺
半袖と薄い長袖持っていきます🎵

哺乳瓶とミルクは持ち込むつもりでいました💦
よく考えたら患者ごとに持ち込まれたら消毒とかで困りますよね(^^;

パンプスだと疲れちゃいますよね💦
楽なクロックスみたいなの用意します✨

上の子の時はちょうどつわりだったのと、子供が残した離乳食と朝買いだめしたご飯でしのいでたの思い出しました💦
入っているコンビニが大好きなローソンで嬉しいんですが、毎食だと辛いですよね💦
暴飲暴食しないように気を付けます✊

質問以外におもちゃや履き物の情報までご親切にありがとうございました✨
10日間しのげそうですo(^o^)o