※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤を使っていますか?大人用でもいいか迷っています。皆さんはまだ赤ちゃん用を使っていますか?

こんにちは🌟7ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、離乳食食器や哺乳瓶など洗う時、赤ちゃん用の食器洗剤で洗っていますか?また、洗濯も赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤を使っていますか?最近、勿体ないなーと思いそろそろ大人用でもいいかな?と感じているのですが、皆さんはまだ赤ちゃん用使っていますか?お聞かせください😖

コメント

三児のmama (26)

離乳食始まってから、大人と同じ洗剤です!
洗濯物は生まれたときから大人と同じです囧

• わかな

わかな

ありがとうございます😊
    大人用でも問題ないですよね!
    赤ちゃん用ってなんでも高いし、勿体ないので、大人と同じでいいかなーって考えてました!

• 9月18日

同じく、7ヶ月の赤ちゃんがいます。
界面活性剤は洗ってもとれないらしく、最低でも1歳過ぎるまではベビー用を使おうと思っています。

洗濯も、食器洗いもベビー用です!

• わかな

わかな

ありがとうございます😊そーなんですか💦大人用でも優しめの洗剤などにしたら大丈夫ですかねー🤔
    悩みどころです!

• 9月18日
💎Lily🍅

私は生まれた時から赤ちゃん用の洗剤は使ったことないです(・ω・)b

• わかな

わかな

ありがとうございます😊洗濯も食器なども大人用ですか?

• 9月18日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

どちらもです!
    うちの娘は肌が弱い訳でもなく特に問題なかったです✨

• 9月18日
  • わかな

わかな

なるほど!私も試してみて娘に以上なければ大人用にしてみます!

• 9月18日
みっふぃ

食器洗剤も洗濯洗剤も大人と同じのもを使っています‼︎(^^)
別にしてるっていえば全身泡ソープくらいで後はみんな同じです(^^)

• わかな

わかな

ありがとうございます😊
    そーなんですね!私もそろそろ分けるの勿体ないし、大人用でいいかなー?って考えてました。

• 9月18日
りさ   (´・ω・`)

食器はスポンジを大人用、子供用とわけてはいますが洗剤は同じものを使ってます☺

洗濯も初めは分けてて、途中から一緒にするようになったけど洗剤&柔軟剤は赤ちゃん用のを使ってました。けど今は普通のやつを使ってます😆

• わかな

わかな

ありがとうございます😊
    いつ頃から大人用にするか悩みどころで、、🤔
    食器洗剤はいつ頃から大人用にしましたか?

• 9月18日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

食器洗剤ははじめから同じのを使ってました😄ジョイを使ってました。スポンジだけは今でも分けてます‼極端かもしれません

• 9月18日
ゆん

8ヶ月の息子育ててます!
生まれた時から洗濯物も食器用洗剤、スポンジも別です!
特に一緒にする理由がないのでそのまま分けてますが、洗い忘れは一緒に洗ったりしてるのでそんなに神経質には分けてないです^_^

• わかな

わかな

ありがとうございます😊
    私も別だったのですが、そろそろ赤ちゃん用買うの勿体ないし一緒でいいかなー?とか考えてました!
    私もそこまで神経質になってないので、少しずつ大人用使ってみます!

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

看護師の友達が、スポンジだけは分けた方がいいよ!と言っていたので、スポンジだけは分けた方がいいかもしれません!!

• 9月18日