※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お仕事

訪問看護で車の運転ができない方でも働ける職場はありますか?吹雪の中の運転が不安で、前の職場ではペアで対応していました。

看護師の方で、訪問看護やってる方に質問です。車の運転できなくても二人ペアだから大丈夫っていう職場の方いますか?前勤めてたところはそうだったんですが、そういう求人ってなかなかないんですね…夏はともかく、吹雪のなか運転する自信ない(TT)

コメント

twinママ

訪問看護してます。
そういうとこ少ないと思います。たいがいは運転免許必須で運転は大丈夫か、免許証のコピーは提出だと思います。
最初は同行(うちはオリと読んでます)でそのあとはだいたい一人で何件かまわるし、必要があって二人加算(複数加算)同意してるとこじゃないと二人では行ったりしないです(^^;
私は鹿児島ですが、車1台しか通れない山道で対向車きたらどっちかが戻るしかない道等大雨の日は対向車こないかヒヤヒヤなときもありました💦
うちの事業所は大きく、その分スタッフも多く、大雨だろうが台風だろうが雪だろうがキャンセルない限り予定通り訪問しないといけないですね(^_^;)

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^やっぱそうですよね💦

• 9月19日