※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で母子手帳ケースを兄弟別にするか同じにするか悩んでいます。今のところは2冊入れるケースで、娘の母子手帳を抜いて使っています。でもかわいいケースが欲しいとも思っています。

2人目妊娠したのですが、皆様兄弟いらっしゃる方、母子手帳ケースは兄弟別々にしましたか?
それとも同じケースでしたか?
多分、ギリギリ2冊入るかなぁ程度のケースなのですが、今のところ検診であれば娘の母子手帳を抜いて2人目の母子手帳入れれば問題なさそうですし、今後もそんなに2人一緒に母子手帳使う病院診察とかもなさそうかなぁ、なんて思いながら迷っています。
実際はかわいいのがあるから、また欲しくなってるっていうのもあるんですが(苦笑)

コメント

あるちゃん

我が家は14年、4人共同じです。
今は4人目のだけ入れていて、上3人は別保管です。

確かに、可愛いの沢山ありますしちょっと欲しくなりますよね(笑)

私は別にする予定です‼︎
母子手帳やお薬手帳、診察券にお守りで1人で割といっぱいになっていることと、長く使うのでしっかり母子手帳ケースに入れて保管しようと思ったからです。

KiRaRi

うちは全部別々です(*´Д`*)
と言うのも、一人目は10年前以上に買ったので多機能じゃない母子手帳ケースで母子手帳すらギリギリ入るか入らないかです((T_T))
なんでこんなのを買ったのか自分で疑問です(笑)

二人目は大きいのを買いました!
が三人目のも入りそうですが、ぐちゃぐちゃになりそうでまた買いました(((^_^;)

もも♪

うちは2人目の母子手帳がサイズ大きくなっていたので分けました♡♡
分けたら分けたで楽チンです♡♡

とまちょ

うちは同じです(^^)
とゆうか、上の子は母子手帳単体でしか持ち歩きません。
ケースに入れてるのは妊娠中くらいですね。妊婦検診やとエコー写真や診察券、USBなど持ち物が多いので、、

一番使う診察券だけ母子手帳に直接入れているし、ケースで持ち歩くとかさばって邪魔なので(-_-;)

二人目も生まれたら、母子手帳2つが入るサイズの薄手ポーチを使う予定です(*^^*)

リトルミィママ

皆さん様々にご回答、ありがとうございます😊
参考にさせて頂きますね💗