※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
お仕事

産休復帰後1年半経ち、サブ役職で時短勤務中。体調不良で休みが多く、仕事も家庭でも追われている。上司に評価されず、仕事が楽しくない。子供との時間を増やしたいが、サブ辞退すると向上心がないと思われるか心配。

何度かこちらに相談させていただいています(;´Д`)
産休復帰後1年半が過ぎました。
今年からサブとして役職つけていただいています。時短勤務です。
子供はまだ2歳。
まだまだ体調崩すことも多く、私にも移ったりして休みをもらうこともしばしば…

自分の力量の無さが一番の原因ですが、仕事も終わらず家に持ち帰ることも多いです。
自分の中では精一杯やっているつもりでも、上司には評価してもらえない。
逆に言われた通りできない。手を抜いていると思われてるみたいです。

正直、今仕事が楽しいと思えないです。
家に帰ったら子供との時間をもっと持ちたい。
次回の上司との面接でサブを辞退させてもらいたいと話そうと思うのですが、やっぱり向上心がないと思われるだけですか?
毎日業務に追われ、もう仕事に行くのも嫌になっています(´;ω;`)
フルで働いてた頃はもっとがんばれてたのにな💦💦

ご意見よろしくお願いします!

コメント

なっちゃん

毎日お疲れ様です😭
一人で育児とか家事とかするのは
フルは結構きついとおもいますよ(^^;;
旦那さんにも仕事の事など相談されてますか??

• MaMa

MaMa

返信ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那も協力してくれているので、家事の面では楽させてもらっていますが、帰ってからも仕事のことを考えながら子供と過ごすことが辛くて…
    旦那も旦那で忙しい毎日ですし、職種が違うのでなかなか(^_^;)
    辛かったらサブ辞めても、仕事辞めてもいいとは言ってくれていますが、経済的に仕事辞めたら子供育てられません💦💦

• 9月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

責任感が強い方なんですね😭💗
    仕事と育児を完璧にしたいというのが
    伝わってきます。やはり、メリハリが大事なんだと思いますよ(・_・;

• 9月19日
  • MaMa

MaMa

強いんですかね(;´Д`)
    でも家事手抜きです笑
    イヤイヤ期の息子が何も食べてくれないので大して料理してません💦💦
    メリハリかぁ…
    ホントは家では息子のことだけ考えて、夜はしっかり休みたいんですけどね(´;ω;`)
    どうしてもデスクワークが終わらず持ち帰るはめに…

• 9月19日
ぱんぱんまん

毎日お疲れ様です(>_<)
私も、サブとして今任されています。
責任感があるからこそ、悩んだりサブを辞退したいと考えてしまうんでしょうね。

時短だからといって、楽なわけではなく時間が短いからこそ時間に追われてしまいますよね(^o^;)
サブを辞めたいというよりも、面接のときに仕事量がどう頑張っても追い付かない、辛いことを相談してみてはどうですか?

辞めたい、、と思いながら仕事するのも辛いですよね、、

仕事に家事に育児、毎日追われて本当に疲れるし大変ですよね(>_<)

お子さんも、もう少ししたらあまり体調もくずさなくなりますよ!、
頑張りましょう!

• MaMa

MaMa

返信ありがとうございます!
    責任感…そんな優しい言葉かけてくださるんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    サブ一緒ですね♡

やる気はあるし、頑張りたいけど自分の力量ではこなせない…
    昨日とうとう疲れがピークで自分が40℃近く熱を出し、1日で下げて出社したのに冷たい言葉を言われ何か頑張る気力がなくなってしまいました…

でも頑張りたい気持ちはありますし、自分の考えまとめて上司に相談してみます!
    弱音吐く前に子供のために頑張らなきゃですもんね(;´Д`)

• 9月18日