※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
お仕事

育休中の派遣社員が復帰に不安を感じています。新しい職場で条件や子供の状況に不安があり、退職も考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

派遣社員で今育休中ですが、復帰に不安を感じています。今からだと4月に保育園入園になると思いますが、復帰への不安もありなかなか前に進めません。復帰といっても新しい職になるので実際条件のいい職が見つかるのか?子供が熱を出したりなどした時に融通が利いたりするのか?そう考えると復帰せずに退職した方がいいのか。その場合はいつまでにいったらいいのかなど、、、考えてしまいます。サイトを見ても同じ派遣社員の方で違う仕事というのはヒットしなくて。同じような経験した方いましたらどうされたか教えてください

コメント

のんびりママ

経験してないので参考にならないかもですが…。
一昨年、出産の為に事務の派遣契約満了で辞めて育休を取得し、今年の始めから復帰しようと就活してました。
派遣会社には子育ての状況を踏まえて仕事の斡旋をお願いしてました!
時間は掛かりましたが、扶養内で働けそうな飲食店のホールや希望してた営業事務の紹介電話もありました。
ただ、就活事情を知った元派遣先から声が掛かり結局出産前と同じ会社になったのですが、部署も変わり一からの仕事です(T_T)
何が言いたかったというと、独身者よりは声は掛かりにくいですが全くのゼロでも無いし、面談の時に希望や子育ての状況を伝えてそれで雇ってくれたらもうこっちのものだと思います☆