※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

30分ぐらい前かな旦那に片付けられへんねんやったら出ていってくれや!と…

30分ぐらい前かな旦那に片付けられへんねんやったら出ていってくれや!と
怒鳴られました
毎日掃除 洗濯 整理整頓
私なりに子供が機嫌いいうちに
やってます。
旦那の仕事帰りにちょうど
息子があそびたてで
おもちゃが散乱しているときは
ありました。
俺がどんなけ綺麗にしてきたおもてんねんお前ーっ!!と
椅子を蹴ってどなられました
私→もう一人やないんやから
物もふえるし1歳の子供がおれば
おもちゃが散らかったり米粒の
とりわすれだってある!全然
主婦とか母親の事わかってくれてないやん。
旦那→そんなん知るかっ片付けられんねやったら出ていってくれや
みたいな感じでした。

今は子供を寝かせてるので
旦那とは離れてます
寝てから晩ご飯旦那と
食べるのが何か嫌と言うか
何かモヤモヤです。
私も悪かったけど
そこまで、片付けろって
言うのに家のこと
子供の事何も協力してくれないのに
なにゆうてんの??て感じで
怒りかえすことも
できませんでした。
どうしたらいいのか
わかりません(><)
謝るべきでしょうか

コメント

タルト

大変ですね
私は散らかりまくりで
旦那に申し訳ないほどです
しかしダンナは黙認です
ありがたいお話です

  • MMM

    MMM

    羨ましいです(><)
    こんなに部屋に何もおくな
    生活感だすな綺麗にしろな
    おっさんだとは思いませんでした

    • 9月18日
  • タルト

    タルト

    私もこんな妻で申し訳ないです

    • 9月18日
  • MMM

    MMM

    いえいえそんなん謝ること
    じゃないです(・o・)
    いろんな家庭があるし
    いいとおもいますっ

    • 9月18日
4児のオカン

謝る必要あるんでしょうか?
子供がいたら、片付けても片付けても綺麗になりません!!
そんなに気になるのであれば旦那さんがしてくれればいい話ですよ!

  • MMM

    MMM

    ほんと気になるなら
    自分でしてほしいです(><)
    ありがとうございます
    少しスッキリしました(++)

    • 9月18日
deleted user

精一杯家事育児されてるのでしたら、謝ることはないと思います💨
おもちゃ散らかるの当たり前ですよねー😂同世代の子供がいるよその家庭見学でもできたらわかってくれるんでしょうかね??💦
ただ、働いて帰って来たところで家の中が荒れてたら確かに気分は下がりますよね。だから、それを理解はしてるけど限界があるんだよってわかってもらえたら良いですね( ; ; )

  • MMM

    MMM

    直しても直してもだされるので
    ちらかります(><)
    確かに仕事帰りに散らかってるのは
    気分よくないですよね(*_*)反省します
    見学いってほしいですが、
    きっと旦那はうちはうちっ!!
    て考えの人だとおもいます笑

    • 9月18日
deleted user

え、散らかっていることでそんなにキレて、しかもそのキレかたってひどいですよね💦
子どもがいたら、片付けても片付けても部屋は散らかるし、そういうの理解してもらえないと育児と家事の両立って厳しいですよね。
やれやれ言うんじゃなくて、やってくれればいいのに。
出来る方がやればいいと思います。
出てけと言われたなら私なら出てってやります。
うちの旦那も家のこと子どものこと自分のことさえも何もできない人なので本当そういう男腹立ちます。

  • MMM

    MMM

    3ヶ月に1回ぐらいこんな感じで
    ぶちギレられます
    子供の目の前でm(__)m
    私も言うならやってほしいと思います
    思い出したら腹立ちます

    • 9月18日
ヒロっち

私なら出て行きます…
1人で家事育児なんて出来ません。
旦那が協力出来ないなら、協力してくれる人の所に行きます。
旦那さん、、
今流れている時間は、
これから先、何十年と一緒にいる中のほんの一部と言うことを考えて行動すべきですね。
知人に55歳、子持ち離婚歴ありの男性がいますが、孤独で毎日つまらなそうです。
パートナーがいて子供がいて、はじめて今の自分がある生活のありがたみ、 知るべきです。

  • MMM

    MMM

    この文章そのまま伝えたいです(><)
    ほんとに毎日言われるのが苦痛です

    • 9月18日
姉さん

そんなの夜子どもが寝てから
やればいい話で
怒鳴られる筋合い
まっっったくないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

子どもが起きてるうちは
片付けても片付けても
散らかるのは当たり前。
なので私は
夜寝る前にある程度、
遊んだおもちゃは息子に
お片付けさせて
ぜんぶ綺麗にはできないので
残ってる片付けは
夜寝かし終わるまで
そのままですよ(^^)

家事にも育児に協力しないから
何もわからないんですね。
1日だけでも1人で
お子さん見ながら家のことしたら
わかると思います。。

  • MMM

    MMM

    いつも子供の目の前で
    言われるので子供が
    びっくりして泣いちゃったりします(><)
    1日主夫してほしいです

    • 9月18日
mu〜

えっ、、、育児の協力もせず、そんな言い方…ひどいと言うかモラハラです。DVですよ。散らかりは仕方ないし、子供寝てから掃除や片付け夫婦でやらないと❗️私は育児専門で旦那は掃除専門です?

  • MMM

    MMM

    旦那はかえってきたら
    しんどい疲れたばかりで
    なにも手伝う事なく
    携帯イジイジごろごろ
    みてるだけでイライラします

    • 9月18日
so❤︎mam

それは疲れますね。めえさんは何も悪くないですよ。こどもは散らかしますもん。

ベビーサークルっておいてますか??
だんなさんが帰る数十分前にすべて片付けて、そのあとこどもさんと数個おもちゃをサークルにいれて最低限の散らかりで済むようにするのはだめでしょうか?

こどもはおもちゃ箱の中あったらあるだけ広げてしまうので、帰る30分くらいまえから行動制限しておくというか、、、。

そんなことしなくてもだんなさんが理解するべきだけど、こんなことで嫌みいわれたり怒鳴られなりするのもイライラするし。

そんな奴にかぎって面倒みさせたら部屋いっぱい散らかし放題になって、こどもがいたからできなかったとか平気な顔で言うんですよね。

  • MMM

    MMM

    ベビーサークルないんです(++)
    あったら言って頂いてるみたいに
    できたら助かったんですが(+<)
    生活感を出したくない旦那なので
    あまり置けなくて
    そおですねっ
    かえってきそうな時間に
    すこしずつ片付けていけば
    間に合いそうです
    ほんとに毎日言われるので
    イライラが最近特にとまりません
    ぶちまけることもできず
    ずっとイライラのこったままです

    わかりますっ!!旦那も絶対
    そう言うとおもいますっ

    • 9月18日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    おりたたみできるようなサークルはどうですかね?その時間だけだすみたいな。
    そんなに片付けっていうならそのくらい買えって言って買わせたらいいと思います!
    腹立ちますね!!

    • 9月19日
yuka

大丈夫ですか?😢
ウチなんて散らかり放題ですよ❗️
まだ生後3ヶ月なのに。笑
ウチの旦那は何も言いませんが、もし言われたら出て行かせます!!
散らかってるのが嫌なら出て行け!!と。笑

大きな気持ちを持ってドーンと構えてやりましょ!
何か言われても無視無視😜
っていっても無理ですよね😢
ご実家に少し帰るとかはできないのですか??

  • MMM

    MMM

    ありがとうございます(><)
    大丈夫です(><)が
    正直我慢も限界です笑
    私がでていくより旦那が
    ですね(・o・)( ̄^ ̄)
    実家も考えたんですが
    理由を言うと父親が
    めちゃめちゃ旦那に
    きつく言ったりやったり
    しそうで。それはそれで
    かわいそうかなとか考えたりでm(__)m

    • 9月18日
  • yuka

    yuka

    自分の事かと思いました!笑
    私も旦那と喧嘩した時、実家に帰ると母が旦那にめちゃくちゃ言うので帰れません😭
    子供達のお世話、家事等してるのに文句言われる筋合いはないと思います!
    家に居る権利はあるのであまりヒドい事言われるようだったら出ていってもらいましょo(`ω´ )o

    でも旦那さんを可哀想と思えるめぇさんを私は尊敬します☺️
    見習わなきゃ💦

    • 9月18日
  • MMM

    MMM

    私も驚きましたっ(・o・)
    同じ方がいるなんて笑
    旦那が自分の実家に
    かえればなんの問題も
    ないですよねっ
    うるさかったら次は
    こっちから言ってやりますっ
    そんな事ないです!きっと私も口だけ
    旦那が実際に父親に
    言われてたら、ほらみろっ
    ざまあみろーって
    おもうかもです笑

    • 9月18日
deleted user

つらいですね💦
出て行けとは 何様なんでしょう😵子どもの遊びって、ほんと、タイミングなんですよね。昼寝してる間や、テレビ見てる間にさっさと片付けたと思っても、気づくとオモチャを引っ張り出してくるんですよね。何分もかかって片付けるのに、散らかるのは秒。
仕方ないですよね。
元夫もそんな感じでした😵
家事育児一切やらないくせに、子どもの絵本が一冊おちてるだけでキレて保温弁当箱投げつけるようなひとでした。
謝ることないです。
だったらリビング散らからないように、広〜いプレイルームつきの家を建ててもらいましょう。

  • MMM

    MMM

    ちょっと遊んでもらってる間に
    家事してたら、いつのまにか
    おもちゃがあちこち散乱しちゃっていて((T^T)
    投げつけられたんですかっ
    しろさんは大丈夫でしたか??
    うちの旦那も絵本落ちてたら
    絵本ぐらい直せやって怒ります。
    絵本ぐらいって言うわりに
    そのまま絵本無視で座ります。
    直してくれたらいいのに。。
    ほんとに1から家たてたいです

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいですね、ご心配ありがとうございます。せこいヤツだったので、ケガはせず物に当たるばかりでした💧

    帰宅して、散らかっていると寛げないのは分かりますが、散らかってるものの内容によりますよね。
    食べた食器がそのまま、とか洗濯物が山積み、とかでなく、子どもが現在進行形で遊んでるオモチャは、汚くも だらしなくもないです。
    感覚の違い、言い返すことさえも体力気力を消耗してしまいそうですね😢

    • 9月18日
雷注意

旦那が帰ってくるその瞬間に合わせて子供に遊ばせないようにするとか無理ですからね😅
困った旦那さんですね。
私なら言われた通り出て行くかな。
どっちにしても椅子を蹴って威嚇してくるような人と生活できないし。
全然謝る必要ないですよ。
考えたけど、実家帰るわ。でいいと思います。

  • MMM

    MMM

    生活感を部屋に出したくないみたいで。
    家族が増えたんやから
    そんなん無理!って言っても
    できるっ!!って完璧思っていて
    話がつうじません
    ほんとに帰りたいです

    • 9月18日
ようちゃんママ

そんな事言うなら1日子供と一緒にご飯も作って掃除もして子供と遊んで全部やってみてくださいって思いますよね!
うちの旦那も下の子生まれる前は、水回り汚いのが嫌みたいで、色々言われましたが
2人目生まれてあまり言わなくなりました。
それだけ大変って事分かったのか?

息子には掃除や料理とか奥さんと一緒に協力し合える子供に育てたいと思ってます!

  • MMM

    MMM

    私がトイレやお風呂に
    行く短時間だけでも
    見といてくれない&子供も号泣
    しちゃうぐらいの旦那です
    私も息子には旦那みたいには
    なってほしくないです

    • 9月18日
ma

めえさんは何も悪くないですよ?子どもが動いて遊ぶようになったら散らかるのなんて当たり前ですよ!旦那さん、大変さわからないんですかね?
短時間でもお子さんを1人で見てもらって見ながら何か他に家事をやってもらってみては?(笑)

  • MMM

    MMM

    ありがとうございます(><)
    よく旦那が言うのは
    大変やしようやってくれてるのは
    分かってる。でも出来るやんな?
    です(*_*)なんも分かってないやんってなります
    私がお風呂やトイレの短時間だけでも
    みてくれないし、子供もなついてないので
    号泣しちゃいます

    • 9月18日
初ママ*\(^o^)/*

私は出ていきますねー💧そんなんやったら独りで気楽にドゾーですは(╬^∀^)

  • MMM

    MMM

    やっぱりそうですよね
    一人で何もないきれいな部屋で
    いたらいいっておもいました

    • 9月18日
mako

ひどいですね💦そんなこと言われたら「はいよろこんで!」って子供連れて出ていきます💨
うちは片付けても片付けても旦那が散らかすので、まだ少ないですが子供のおもちゃが散らかっていても何も言われません😁

  • MMM

    MMM

    はいよろこんで!いいですねっ
    いってやりたかったです(T^T)
    なんか言うんだったら
    自分で掃除してほしいです

    • 9月18日