※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uos
サプリ・健康

授乳期に体調不良が続くかた、いらっしゃいますか?産後半年、だいぶ体力…

授乳期に体調不良が続くかた、いらっしゃいますか?

産後半年、だいぶ体力は戻りつつあるのですがしょっちゅう風邪を引くような気がします…
元々、アレルギーがありこの時期に花粉症を発症することが多く体調が悪い中子供と接するのも辛いです…
全てが母乳育児のせいではないとは思いますがこのまま母乳育児を続けるかミルク育児に切り替えるか悩んでいます。

同じように体調不良が続き、母乳育児からミルク育児に切り替えたかたや母乳育児を継続し体調不良にならないように何か対策をなさっているかたなどのお話を聞かせていただきたいです!

コメント

まりたん( ´-`)

産後は本当に体調崩しやすいですよね。私ももともと健康で1年に1回風邪を引くか引かないかでしたが、産後はほぼ毎月でした。くわえて偏頭痛もひどくなり、アレルギーもひどくなり、至るところにガタがきて参ってます( ´_ゝ`)

長女はミルクで育てたのですがその時は確かに同じ産後でもあまり体調を崩していません。偶然かもしれませんが…( ´-`)

今また妊娠中なのですが、次に生まれてくる子もしんどい思いをしてでも私は母乳で育てようと思ってます( ´-`)

気持ちの問題かもしれませんが、きっと授乳でたくさん免疫を分けてあげてるから自分の体が弱ってるんだ!と思うと頑張れてしまいます( ´-`)

• uos

uos

わたしにはそう思うガッツが足りないのか…🙄
    やっぱりみなさん体調崩されることが多いのですね!

幸い、息子は哺乳瓶拒否がないのでミルクもうまく使いながらやって行こうと思います\(^^)/

• 9月19日

私も体調崩しまくってました😂
人生初のインフルエンザになったし、蕁麻疹や痔にも💔そして夏だろうとも1ヶ月に一回は風邪を引いてました(;´д`)
授乳というよりは産後のせいかな?と思ってましたし、私は母乳で育てたかったので完母でやり通しました^ - ^
薬もちゃんと飲めないし、なかなか大変ですが、せいぜい一年ちょっとの事だしーと思って乗り切りました🤛

• uos

uos

風邪ひきますよねー(°_°)
    この時期は花粉が辛いです…

だいたいのお薬は授乳中でも大丈夫とお医者さんが言っていたので安心しましたー!
    ミルクもうまく使おうと思います!

• 9月19日