※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー!
その他の疑問

マイホームについて質問です。検討中なのですが、まず場所。お互いに市…

マイホームについて質問です。

検討中なのですが、まず場所。
お互いに市内に実家があり、どちらかといえば義実家寄りに今は住んでいます。

旦那は車勤務でほぼ近場。
私は都内電車勤務です。

旦那は地元にマイホームを建てたいと。
学校や買い物には困らなさそうです。
通勤が不便。
車がないと不便。

私は私の地元寄りに建てたい。
同じく学校や買い物には困らない。
実家を頼りにできる。
通勤はまあまあ。

みなさんはなにを基準に土地を決めましたか?
大まかな地域等、、。

お互い譲らないのでじゃあ生涯賃貸でいいのでは?と思えてきてます、( ̄ー ̄)

コメント

ぽんちゃん

旦那さんは長男ですか?長男ならあなたは嫁に行った身なので旦那さんの地元にお墓もあるわけで、そちらに近い方が良いですよね。
私は地元は飛行機の距離ですが、やはり長男の嫁なので義実家の近くに家を建てました。
結婚してからも実家を頼るんですか?私は逆に実家に甘えたり頼りたく無いし、家庭を持ったので離れて良かったと思います。

ahgy.m

うちは主人の地元です。
職場が近いので…私の地元だと通勤が無理なので仕方なく💦
義実家の辺は何でもあるので便利ですが、土地も小さくて高いのと賃貸の頃より通勤が遠いので、少し離れてます。少し不便な場所ですが、愛知県で車は一人一台は当たり前な感じなのでまぁいいか…と。学校も少し遠いので子供には申し訳ないですが😭その代わり市内にしては土地はそれなりに広さがあって庭もあって…な感じになりました。

冷やし中華

うちは旦那の仕事に近いとこの土地を選びました(^ ^)私はそれに近い職場を探せばいいかなと。
私の地元からも遠いですが旦那の地元はもっと遠いです。実家が頼れるとやっぱ自分の実家の近くにしたくなりますよね(/ _ ; )
旦那さんが折れてくれるなら勿論、女側の実家に近い方が何かとうまくいきますよね(^ ^)

whisky

私は実家よりです。
元々、実家よりの賃貸で住んでて、その間も援助などしてもらっていたので、助かると思わせてからマイホームを決めました(笑)ある意味、作戦勝ちです。

しましま

義実家と実家は隣町です(*´ω`*)
間で建てることも考えましたが、旦那の職場が遠くなるので、義実家の近くにしました😊
と、実家は田舎なので義実家のがまだ栄えてるしそっちを選びました😌✨