※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

妊娠38週4日で、胎動が激しく前駆陣痛が続いています。陣痛が来るのか不安で、赤ちゃんはまだ出てきたがっていないようです。早く会いたい気持ちとの葛藤があります。

今、38w4d、9/29予定日です🦄💓
先週の検診でグリグリってされて
まだ頭触れないね👨‍⚕️って言われて
毎日夜スクワットしたりしています。。

胎動もめちゃくちゃあって、前駆陣痛どまり🤥🤥
毎日『もぅ出てきてもいいからね💓』と
話しかけてますが‥‥

ホントに陣痛くるのかなぁ?とさえ
思えてきちゃってます笑😂

オリモノは毎日結構でてるんですけど
おしるしらしきものはまだないです。。

早く会いたい😍けど、赤ちゃん👶は
まだ出たくないのかなぁ・・・😢

コメント

ささ

はやく会いたいですね♡
そして、もうすぐですね!
あかちゃん、ママのお腹の中が居心地いいんじゃないでしょうか( *ˊᗜˋ* )
わたしも赤ちゃんに会えるまでまだ期間がありますが、早く会いたいです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )でも、お腹から出ていくのも寂しい気もしてます笑

  • りんか

    りんか

    お返事嬉しいです😆
    胎動が凄く激しいのが可愛らしくも思えて、出産後にはこの感覚がないかと思うと寂しいです😔
    さささんも頑張りましょうね❣️
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • ささ

    ささ


    鏡の前に立っては、「お腹下がってきたか?🤔」とか、お腹の張りが多くなってきて、痛みが増すと「これは前駆陣痛なのか?🤔」とか考えちゃいます笑
    まだ生まれるには少し早いので、もう少しお腹の中にいてね〜って話しかけてますが、待ち遠しいです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    約2ヶ月後までドキドキして待ちたいと思います笑
    頑張りましょうね!

    • 9月19日
みっきー

私も早く会いたいです~💕
毎日動いてるし、前駆陣痛もありますが、まだ産まれて来ないです
きっと居心地がいいんですね👶

  • りんか

    りんか

    週数近いですね❣️😍
    私も毎日胎動があって、あぁお腹の中の生活をまだまだ楽しみたいのかなぁとか思ったりしております😂

    お腹が重くて、そろそろ出てきて
    欲しいなぁと思ったりしてますがなかなか😂
    残りの妊婦ライフ🤰お互い楽しみましょうね❣️

    • 9月18日
きらきら☆

1人目は予定日から誘発したのですがそれまでは何も予兆がなく、2人目は出産前日まで何の予兆もなく、当日日付が変わる頃に弱い等間隔の陣痛らしきものが始まって、その日の朝に出産しました!
出産予定日前日のことでした😁
予兆がないとホントに陣痛来るのかなあ?って不安になりますよね😅
でも陣痛は来ます!笑
赤ちゃんは焦らすのが上手ですよね😆笑
お母さんと赤ちゃんの身体が一番ベストなときに出てくるらしいので、もう少し待ってあげてください😄🎵
とっても楽しみですね✨

  • りんか

    りんか

    心強いメッセージが嬉しく感じております🙇‍♀️ありがとうございます😊
    そうなんですよね。。。予兆ないので陣痛ホントにくるのかな?ホントは妊娠してなくてお腹だけ太ったんじゃないかな?なぁんて日頃思いもつかない様な事まで考えちゃってます笑😂😂

    兎に角、今一番妊婦ライフの中で
    胎動が激しくて、お腹の形が変形するくらいバタバタしてます😨
    もう少し待ってみます❣️

    • 9月18日
あやぴー

私も9月29日予定日です!!
胎動も痛いくらい動いてます👶
待ち遠しいですねっ💓

  • りんか

    りんか

    わぁ😍😍
    予定日一緒でなんだか嬉しいです❣️
    あやぴーさんも胎動激しいですか❓❗️私もです😳
    臨月入ったら穏やかになるなんて、ネットには書かれてますけど全くです😅
    前駆陣痛のループですが、どうか本陣痛につながる事願ってます👶💓
    あやぴーさんも体調崩さぬようお過ごしくださいね😉

    • 9月18日
deleted user

私も早く会いたいですー!怖いけど💦ここ最近足の浮腫み、体重増加にめちゃテンション下がってますwこのお腹の中に人が入ってるなんていまだに信じられませんw

  • りんか

    りんか

    今晩は💛💙わかりますわかります!😂まさに同じ事を毎日考えてます!
    このお腹に約50センチ?の人間がどう入ってるんだろぅとか🙄不思議な気持ちです🤥明日検診なのですが、なんだか眠れず……ママりの先輩ママ👩さん達の出産報告みたりしてます😅
    ゆーみさんも頑張ってるのしると頑張れそうです😊

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、今日?火曜日検診です!人がすごいコンパクトに入ってるんだろうなと思いますΣ('A`)胸の下にある足らしきものが外に出てくるのかと思うと恐怖でしかないですwお尻周辺のうんこですら出すの大変なのにと…そんな事を考える毎日ですw
    私も出産れぽ読んだりしてます。自分はいつくるのか、何から来るのかドキドキです。新月、大潮の日にち調べたりジンクス調べたり臨月あるあるやってますw

    • 9月19日
かほち

予定日全く同じです👶🏻❤️
わたしもまだかな〜まだかな〜
と、待ちわびています(`・ω・´)
前駆陣痛すら、私はないので、
予定日は、過ぎそうだな〜と毎日😂
お互い頑張りましょう💕

  • りんか

    りんか

    予定日一緒で嬉しいです😍😍❣️
    まだかなぁの連続ですよね、、わたしもです😂😂今か今かと時々疲れちゃう時もありますが皆さんが答えてくださるように待つしかないんだなぁと😖
    明日検診でグリグリされると思いますが少しでも子宮口が開いてますように信じてますが果たして・・・🤔🤔
    アッかほちさんのピカチュウペイント可愛いいですね😋

    • 9月19日
  • かほち

    かほち

    私もまだ指一本分くらいしか、子宮口開いてなくてまだ先かなあ🤔って、先生にゆわれました😂😂
    グリグリしてもらって、少しでも刺激になって、早く会えるといいですね💕
    このピカチュウ、顔のパック貼ってるんです😂😂😂(笑)ありがとうございます😊😊

    • 9月19日
  • りんか

    りんか

    こんにちは🌞🎈
    今、診察終えてグリグリしてもらってきました🙊頭がちょっとだけ触れる程度で先週よりちょっとだけおりてきたかなぁ?といった感じでまだまだかなぁ?😢な感じでした。。
    推定2800gですが3キロ以内に産みたいところです💦🐥
    えっ😳顔のパックですか⁈笑💓
    初めてみました😍可愛い❤️

    • 9月19日
  • かほち

    かほち

    こんにちは😊💫
    赤ちゃん少しずつ降りてきてるんですね👶🏻💕
    赤ちゃんママのお腹の中がきっと大好きなんですね☺️☺️
    あんまり大っきくなっちゃうと産むときしんどいですもんね😂😂☄️
    私は既に3000gはあるかもね〜って言われてるんで少しビビってます😭(笑)
    今、色んな顔のパックあるんで、可愛いですよね😳😳💕

    • 9月19日
chan

こんばんわ!わたしも9/29予定日です!!今もお腹の張りがあるので、一応感覚測ってます🤤夜中に陣痛きやすいってゆうから毎日ハラハラしてます💓

  • りんか

    りんか

    29日一緒ですね😍😍❣️嬉しいです😆恥骨がキューーッと締めつけられる痛みが度々あるんですが😥😥
    なかなか本陣痛に繋がらず🤔な毎日です💦
    今、検診が終わって先週よりちょっとだけおりてきてるようで、内診で頭がちょっと触れるようでした👶
    同じ境遇のママ達が沢山いるので励みになります!
    あちさんもラストスパート頑張りましょうね❣️

    • 9月19日
yu------

予定日一緒です🙌💓
うちのベビーも産まれる気配なしです…(笑)
早く出てきて欲しいですよねー👶‼
今日もいっぱい歩こかなーて感じです…(笑)

  • りんか

    りんか

    こう見ると👀結構同じ予定日いるんだぁぁ😍😍とホントに心強いです🙊
    今、検診終えてちょっとだけ頭触れる程度で、なんだかもう1wは産まれない気がしちゃってます。。
    私も今から歩こうかなーって感じです笑😂
    前駆陣痛で『なんだこの痛みぃ😖』
    ってなる時は『あと1日だけ産まれるの待って😣陣痛怖いょ』なんて
    思ったりして大人は勝手だなぁ😂と色々思ってます🙈

    • 9月19日
ゆき

こんにちは😊予定日が1日違いで近いので、なんか親近感がわいてメッセージしちゃいました(≧∀≦)私は、30日が予定日なんですが、今週の検診でやっと内診グリグリがあるはずなので、不安です

  • りんか

    りんか

    おはようございます🐣⚜️⚜️
    1日違いなんですね😍
    昨日、週1の検診でグリグリ(2回目)されてきました😅
    よく出血があったとか、それきっかけで本陣痛に繫がり出産されたママ達👩のお話をこちらで見ますが……
    私は昨日から少しだけお腹張る回数が増えたカナァ❓って感じです😥

    毎日、私も不安です😣同じ気持ちのママが居るんだなって考えるだけで心救われる毎日です💓ゆきさん検診おきおつけていってらっしゃい😊👋

    • 9月20日
♡♡♡

子宮口6センチ 陣痛こない