※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーたん
ココロ・悩み

母父妹がうつ病で生活保護を受けている私は風俗で働いていますが、最近仕事が辛くて憂鬱です。生活が苦しくてもう死にたいと思うことも。誰にも相談できず、友達にも話せない状況です。

何が辛いのか分からないんですけど
吐き出させてください (;_;)

私はシングルで子供が今1歳半なのですが
実家で住んでいて
母父妹がうつ病になっていて、
生活保護を受けています。
なので私は本当はだめなのですが
風俗のお仕事をしています。
ですがここ2ヶ月くらい仕事のことを考えると
涙が止まらなくなりとても憂鬱になります。
だけど働かないと生活保護だけのお金じゃ
1ヶ月持たないので家にも入れなきゃいけないし、
娘にもおもちゃやお洋服買ってあげられない。
でもなにが嫌なのかもわからないですが
とても行きたくなくていままでこんなふうになったことがないんです。
風俗の仕事を始めてから今までずっと思ったことないんです。
ただ親はお金がないので働いてもらわないと困ると言われていて私の話しを聞いてもらえません。
こんなこと思っちゃいけないのに
娘がいなかったらもう死にたい等も思ったりします。

こんなこと友達にも相談できないし
誰にも相談できないので書いちゃいました (;_;)
不愉快に思ったらすみません (;_;)

コメント

ヤスコ

大変ですね(^_^;)

難しい問題ですが
ほーたんさんは頑張ってます。
仕事のことは人によってはいろいろな考えや偏見はあるとは思うので憂鬱になりますよね(T_T)

• ほーたん

ほーたん

仕事に行かなきゃとは思ってはいるんですけど、どうしても行く気になれなくて、ただ昼間働こうと思っても働く気になれず、、、。
    今のままではだめなのはわかってるんですけどね (;_;)

• 9月18日
  • ヤスコ

ヤスコ

ほーたんさんの気持ち次第ですが(^_^)

風俗って仕事をやめたいなって思っていたら、まだ、キャバクラやガールズバーとかの方が良いのかな?って周りは思うかもしれないですね(^_^;)

それか工場の夜勤務とか(^_^)

• 9月18日
ココりん

稼げるから風俗なんですか?
子供と2人だけで母子寮とかに入って、普通の仕事探して自立する方がいいかもしれないです。
うつ病の家族と一緒に生計たてるのもしんどくないですか?

• ほーたん

ほーたん

生活保護を受けているので働いてることが市役所にバレてしまうとすべて引かれてしまうので本当はだめなことですがそのために夜働いています。
    夜以外でも昼間普通の仕事で働こうとしても考えただけで辛くなってきてしまって、、、。

• 9月18日
ままま

独身時代働いてました。
どんな仕事も大変ですが、この業界も精神的にも肉体的にも辛いことたくさんありますよね。私も何回も辛い思いしました。それでも昼間の仕事はできずに働いていました。
私なら目標金額定めて必死で働いてお金貯めると思います。それから昼の仕事をします。いつまでもずるずる続けるのだけはやめてくださいね。

お子さんのために働いて偉いと思いますよ。誇れるお仕事ではありませんが、お金は必要ですからね。
ご家族もうつ病で大変な中本当に頑張ってると思います。
厳しい意見も多いと思いますが、少しでもここで吐き出して頑張ってください!!

一生ご家族と暮らしていくのであれば、このまま仕事を続けるのもひとつの選択かと思いますが、風俗であればある一定の年齢までしか働けないですよね?

大変かとは思いますが、昼間の仕事を始められるように準備した方が将来的にもいいかと思います。

昼間の仕事に就いたことがない、もしくはブランクがあるのであれば早めに行動しないとどこも受かりづらくなってしまいます。

あまり無理をしてしまうと主さんも鬱になってしまうような気がします。今は一度家庭を別にして、土台を作った方が良いと思います。

4人のママ

風俗で働くのは私はこの世で一番大変だと思っています。

なにも風俗でもなくても、夜キャバクラやスナックとかではだめなんでしょうか?
死にたいとまで考えてしまうなら早めに辞めて、また違った道でお金を稼ぐしかないです。
それが子供のためだと思います。