※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
その他の疑問

出産し、昨日退院したばかりのものです。近々病院のあと職場に傷病手当…

出産し、昨日退院したばかりのものです。近々病院のあと職場に傷病手当金の件で行く予定なのですがお菓子?🍪など持参するべきでしょうか?ちなみに私が切迫早産で急に入院決まった時に菓子折りもっていってもらいました。その後お見舞金頂いてます。内祝いは出産祝いもらったらですよね?💦世間知らずですみません(>_<)

コメント

ぴっぴ

お見舞いのお礼なら快気祝いですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
私ならその場合でもお見舞いに対してのお礼って事で持参すると思います⸜( ´ ꒳ ` )

• もい

もい

職場の方40人ほどいるのですがお菓子など人数分用意した方がいいですよね??

• 9月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私だったら、ですが。

お見舞いが誰からか明確かとか、職場全員と仕事上付き合いあるか(同じフロアにいても名前も知らない仕事上関わることが無い部署の人たちは覗き)などで決めると思います。

例えば上司と同期の◯人でなら、人数が少なければちょっとしたものを1人ずつに返して、人数多ければ◯人分で分けられる小包装のお菓子を持ってきます。
    お見舞い金に関係は無いけど、仕事上付き合いのある方たちには、お休みしてる間迷惑かけてしまってるので、やはり小包装のお菓子を人数分用意しますかね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

40人分は出費としても痛いと思いますが、やはりこれから円滑に復帰して仕事をしてと考えたら皆さんにと持っていくのがベストかと。
    気持ちなので、頑張って値のはる有名菓子でなくても良いと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )

• 9月18日
  • もい

もい

ありがとうございます!参考になりました🙏💓

• 9月19日

今回は出産したので快気祝いとも違いますよね。
でも内祝いでもないので、口頭で「お見舞いありがとうございました」などと言って渡した方がよいと思いますよ。
職場に顔を出すのに手土産無しはなんか申し訳ないと私は思ってしまうので・・・

• もい

もい

職場の方40人ほどいるのですが人数分お菓子など用意した方がよろしいですよね??どんなもの用意したら良いですかね(>_<)??

• 9月18日

退会ユーザー

私も以前それ位の人数の職場にいましたが、クッキーとお饅頭とか和洋で2種、それぞれ当たるように用意しましたよ。
    今後もその職場で続けるなら、私はマイナスイメージを与えることはしないです。子育てしながらだと余計にですね。

• 9月18日
  • もい

もい

ありがとうございます!参考になりましま😊❣️

• 9月19日