※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイライラしやすくて、遊びや食事で怒りや泣きが多い。保育園に通っているが、何かにつけて怒ることが多い。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘について😣
なんか最近すごくイライラしやすくて(娘が💧)。

おもちゃで遊んでて、思うようにいかないとき奇声あげて怒り、泣きます(>_<)
お気に入りのぬいぐるみと一緒に抱っこされるのが好きなんですが、私の膝に座り少し離れたところにあるそのぬいぐるみを指さすので「とっておいでー」と言うと自分は動きたくないのかその一言で激おこ💧
ご飯のときも、好きな食べ物だとしても手についてるのが嫌になりギャアアアーーと手をぶんぶん振り回して途中から散らかしたりで私もかなりイライラします。

眠たいときもこんな感じですが眠たいと機嫌が悪いのは仕方ないかなーと思えるのですが↑に書いたように何かにつけてすぐ怒ります(>_<)

時期的なもの?普段から私の愛情が足りない??
保育園に通っていて日中の刺激だったりお遊び等は充実してると思うのですが💦

一度泣き始めると寝転がってバタバタして私の言葉も届かなくなります。私もそれにイライライライラしてしまって。

同じような方いますか?
アドバイスあればお願いします😭

コメント

まぁや☺︎

まーーーったく同じです(笑)😂

これも成長かなと思ってますけど💦💦

最近こうゆうことが多いでの、お散歩長めにしたり公園いったりして気を紛らわせてますー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいるだけで救われます…😭

    成長なのであればひと安心ですが、私もイライラ抑えきれず怒鳴ってしまうことが多々あり…怒鳴るともちろんのこと娘は余計に泣くので悪循環です。私は堪えないとダメですね。💦

    先ほどスーパーに行きましたが気が紛れました💨うちの子まだ歩けないので…公園デビューはやくしたいです(>_<)

    • 9月18日
  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    あまりにも続くと参っちゃいますよね~😭💦
    私もありますあります!
    怒鳴っちゃうこと😭
    罪悪感ありますが…

    スーパーいいですね◡̈
    公園じゃなくてもベビーカーでお散歩とかでも子供にとったらいいのかもですよねー💞

    • 9月18日
natsunatsu✩

うちの娘もやってましたよ😩💦
気に食わないと奇声あげたりひっくり返って泣いてジタバタしてました!
今でも泣いてヤダヤダヤダヤダって騒いだりします😑

だからiriさんの愛情が足りないわけではないと思います💦
ただそういう時期なのかなと!
イヤイヤ期に片足突っ込んでるんじゃないですかね。