※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

警察官舎ってエアコンついてますか?旦那が今週末警察学校を卒業します。…

警察官舎ってエアコンついてますか?

旦那が今週末警察学校を卒業します。

配属先が発表され
官舎が1つしかないと言われ
そこに決まったのですが、間取りなど
そういった情報は今のところ一切ありません、、、

割と新しい方の官舎ではあるみたいですが
外観だけ見に行ってみましたが
外からではエアコンがついてるか
分かりませんでした( ˙-˙ ; )!

官舎での生活は初めてなので不安です、
付き合いとかありますか?

ご挨拶は上下左右だけでいいんでしょうか?

入居時に官舎のルールなどの説明がありますか?

色々教えてください。



コメント

ちよ

こんにちは!
現在警察官舎に住んでいます😊
場所にもよるかもですが、私が住んでいるところはエアコンは付いていませんでした!

うちは付き合いはそこまでありません😊掃除等の集まりの時に顔合わせたり、すれ違ったりする位ですかね🤔

引越し時のご挨拶はお隣さんと管理人さんだけにしましたよ〜🌸全てのお部屋にご挨拶される方もいますので、気持ちで良いと思います!

入居時にルール説明はありますよ!1、2時間位の講習みたいな感じで、その時入居される人達が集合して説明を受けました!

虹まめ

うちの地域ではエアコンはついてないです。
自分たちでつけなきゃないです。

もんママ

警察官舎に住んでました。
エアコン付いてなかったです。

挨拶は全部屋に行きましたよ☆時間がなかなかあわない方のところはドアノブにかけておきました!!
私のいた官舎は結構お茶会とかありましたよ!!今は官舎から引っ越しましたが今でもお茶会は誘って頂きいきますね☆

入居時は説明等はありませんでした。
部屋に説明書みたいなのが置いてあるだけでした。

そーまま

私も来月旦那が警察学校を卒業するため官舎に入ることは決まっているのですが、まだ官舎自体どこになるか決まってないため引っ越しの準備ができません、、
申し訳ありませんが、逆に質問させて下さい。
官舎が決まったのと配属先が決まったのは卒業よりどのくらい前でしたか?😢

官舎はエアコン等はついておらず、場所によっては風呂釜等も購入しなければならない所もあるそうです、、

  • りち

    りち


    卒業式が今月22日で
    配属先の発表は、卒業旅行後の
    13日にありました!

    官舎にするか、民間のアパートにするか?と配属先の方から旦那へ連絡があり、配属先の発表当日に
    なんの情報もないまま選択させられ
    官舎を選択したら、たまたま1つしか空いてなかったため、官舎は自動的にそこに決まりました!

    当日に、官舎の場所も
    地名だけ教えられました。
    まだ何号室なのかは聞いてません。

    入居の説明もまだされてません。

    今朝、間取りと、エアコンがないこと
    電気会社、水道局、ガス会社がどこなのかっていうのは連絡が旦那からきました。家賃もまだ聞いてません💦

    エアコンはついてるとこもあるらしいですが、うちはついてないみたいです!

    今のところは、地名と、間取りと
    水道ガス電気の会社名だけ
    教えられてる感じですね💦

    卒業式終わりに
    旦那が官舎へ移動してから
    家族も入居って感じなんだと思います。
    それまでは鍵渡されないですし
    部屋を見ることもできないと思います。

    なので、寸法とかも測れないですし
    入居して初めて準備ができると思います💦

    情報なさすぎて、本当困りますよね。

    • 9月19日
  • そーまま

    そーまま


    やはり分かるのはギリギリなんですね😢
    私の場合既に旦那が官舎の希望を出しているので配属先と官舎が決まるのを待っている状態なんですが、、

    引っ越しの準備も進まないですし困りますよね😥
    1週間で見積もり頼んで引っ越しできるのかどうかも分からないし不安です。

    エアコン付いてるとこもあるんですね!
    卒業式の日から旦那さんは一足先に入居って形ですよね!となると電気もカーテンも無いだろうしこちらも早く引っ越さないと生活始められないですよね💦

    職業柄仕方ないのかもしれないけど余裕持って教えてもらえないと色々と本当に困りますよね。
    詳しく教えていただいてありがとうございます!!助かります!

    • 9月19日
  • りち

    りち


    入居説明が卒業式後に
    配属先の警察署に来てくれればある
    と先程旦那から連絡が来ました!

    ガスコンロもないようです(笑)

    空っぽの部屋に入居してから
    急いで買い集めたり
    買い直したりしなきゃいけないですね💦

    もうちょっと情報は早めに
    下見もさせてくれないと
    いきなり入居ってしんどいですよね。

    これからまた何度も移動があると思うと怖いなーって思います!

    大変そうですが、頑張りましょうね!!

    • 9月19日
  • そーまま

    そーまま


    入居説明は卒業式後になるんですね!

    役所に行ったり引っ越しの手続きもしなければならないし、焦りまくってます😥

    一気に揃えなければいけないのは大変ですよね💦
    バタバタで色々と大変だと思いますが、お腹大きいと思うので体調に気を付けてあまり無理なさらないで下さいね!

    旦那さんと一緒に暮らせるのを楽しみに頑張りましょうね!!

    • 9月19日
みな

うちのところも付いてなかったです!
もし自分が引っ越すとき電気以外、置いて行くつもりもないです!
うちは同じ階段には全室行きました!
ルールの説明は紙でもらいましたよ!
うちの官舎はかなり付き合いが濃い方です!でもみんな年上だけど、子供たちは同じくらいで、仲良くしてもらってます!