※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

いらつく! 最近何も言われない事がいいことに、小3 小2の娘がお手伝い…

いらつく! 最近何も言われない事がいいことに、小3 小2の娘がお手伝いたくさんしてくれるからいいことに、 休みの日は ずーと2階に引きこもり ゲームばっかり! おやつとコーヒーまで持ち込んで! 3食の食事とトイレ、お風呂しか降りて来ないし! こっち はギャンギャン泣く4ヶ月の息子を放置しながら洗濯取り入れたり、 揚げ物しながら あやしてるのに 泣き声聞こえても 降りてくる気配すらないし! お風呂洗って~? と言っても 待って! 洗濯取り入れて~! 待って! 結局 お風呂も 洗濯畳んでくれたのも 娘達、、、。 息子が泣き出して あやしてくれるのと 娘達、、、。 娘達にもしたい事いっぱいあるのに、、、。 早くする事終わったら 息子達と公園に散歩でも行こうと思ってたのに、、、。 やっと降りてきたと思ったら 夕食準備も洗濯も全て終わって 息子も寝た後、、、。 遅いわ! もう頼んでた事終わったし!と言うと あっそ!ってソファーに座りながら今度は携帯で 漫画読み出すし、、、。 私が 最近ひどいで! 子供とも遊んであげてないし、家事も育児もしらんふり!ゲームばっかり! 待って待ってって ゲームやめても 困らんやろ! とキレると 途中でやめたら ペナルティあるねん! って逆ギレ! はぁ、、、。
過ぎ放題遊んで ご飯出来たよー って 呼ばれて 降りてきて 食べたらまたゲーム? 実家に住んでる独身か? って言ってやったら じゃあ本間にそうなろか! 朝から 布団干せって言われたから 干したやろが! もうそんなんも せーへんぞ! だとさ、、、。 イヤイヤイヤイヤ、あなた干した布団 自分のだけですよね? 呆れる

コメント

波音

反抗期の中学生みたいな旦那さんですね(^ω^;)

うちの旦那もにたようなものですが...
旦那には一切期待してないです。

• ミッキー

ミッキー

でしょ、、、。 24時間勤務なんで2日に1回家にいるのでよけいイライラ、、、。 仕事でいてない日の方が気持ちが楽で(笑) 期待するからダメなんですね(笑)

• 9月18日
むう

それはひどいですね💧
4か月のお子さんがいるのに、ミッキーさんは大変ですよね。

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。 24時間勤務なんで 家にいる時間は多いのですが、 明けの日はともかく、 休みの日までこんな感じで💢 仕事の日1人で3人みてる方がイライラしなくてすむんですよね(>_<) さっきも先に寝ていた下が泣き出したので どうするのか様子みるために 私もあえて 放置していたら 寝転びながら携帯触って 動く気配すらありませんでした、、、。

• 9月18日
らすたまん

そんな事されたら旦那の分のご飯も作らないし、休みの日は実家に帰ってもらいますね(笑)
まぁ月給50万以上なら許しますが(笑)

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。
    ですよね~(笑) 今育休なのですが、共働きをしていて、 私も働かなくてよくて、私にも子供にも 趣味や習い事、美容にまででもお金かけれるくらいガッツリ稼いでくれたら 何もしなくても許せますがね、、、。 あ~先が思いやられます(>_<)

• 9月18日
サトミ

よその家庭の旦那様に対して失礼なことをいいますが💦💦
サイテーですね...。
呆れます。

• ミッキー

ミッキー

でしょ、、、。昔はもう少し動いてくれてた時もあったんですが、 上の子たちが小2 小3になり 下の子をあやしたり、 洗濯やお風呂掃除もなんでもしてくれるので 俺には関係ない!みたいにだんだんと何もしなくなって来た感じがするんですよね💢 お手伝いはお手伝いやろ!自分の事はきっちりしてもらいたいけど、 あんたがゲームして 子供にやらせるっておかしいやろ! 子供だって やりたい事あるねんから! って言っても ムダでした(+_+)

• 9月18日
  • サトミ

サトミ

子供がお手伝いするのも大事だけど、それと旦那がやらんでいいっていうのは話が別ですよね~!!
    何をかんちがいしてるんでしょうかね!
    そんなお父さん、将来子供からうざがられるのは目に見えてますよね(((^_^;)

• 9月19日
ちゃ。

ごはんだよーって呼ばないです、わたしなら、、(´°ω°`)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。 前に お昼のラーメン もう作っていいかと 子供に聞きに行かせたら、 ゲームしながら うん、、、。 と生返事をしたらしく、 出来たで!っと呼ぶと 待って! と言うので 後どのくらいか 聞くと 10分! だと言うので ラーメン伸びるで! 作っていいか聞いたやん! と言うと 聞いてないと言いながら 伸びたラーメン を不機嫌そうに食べ始めたので それにまたイライラでした(+_+)

• 9月18日
ma

テレビゲームですか?でしたらなにか頼みごとして、待ってーと言われた時を狙いブレーカーを…_φ( ̄ー ̄ )キレそうですが来なかった旦那さんが悪いんですから堂々としていましょう❤️(笑)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。 キレたら 怒鳴るので厄介なんですよ(+_+) 昔は優しかったのに、だんだんと頑固で、 すぐ怒鳴り、、、。 娘も 喧嘩せんといてな、、、。 もう私するわ! とお手伝いはじめてくれるんですよね(>_<)

• 9月18日
  • ma

ma

なんで優しかったのにそんな風になっちゃったんですかね…。
    王様ですか?(笑)
    お子さんたちがかわいそうでたまらないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちは自分がそういう家庭で育って両親が離婚したのでわかります💦母を悲しませたくなくて…。お子さんはきっとミッキーさんの味方でいてくれますよ!

• 9月18日
チャグチャグ

読んでて、私もイラつきました!
大丈夫ですよ、もう少し娘さん達が大きくなったら、娘さん達から愛想つかされ、ウザがられ、気持ち悪がられ、ですψ(`∇´)ψ
女3人タッグ組んで、自宅での立場無しにしてやりましょう!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。 本当そうですよね(笑) 昔はもう少し手伝ってくれてたんですが、娘達が どんどん出来る事が増えるにつれて 旦那が動かなくなって来て、、、。

• 9月18日
ミッキー

旦那のお父さんも1日中2階のパソコンの前で過ごしているらしく、、、。全く同じなんですよね、、、。 そして昔はよくちゃぶ台ひっくり返したりもしていたらしく、 今でも口を開くと怒ってるというか、常に不機嫌で、、、。 私達が行って 義母さんが ご飯やで~と言ってと降りてこないので 先に食べたり。そっくりで 旦那自信もお父さんに似てきたと自覚しているそうです、、、。 が止まらないようで(>_<)
下が生まれてから 私は1階で寝るようになり、娘たちまで 一緒に寝たいと降りてきたので、今までの主寝室が1人になり 自分の部屋かのように使い、夜中授乳で起きた時 電気がついているので 見に行くと パソコンゲームをしながら、片手で携帯漫画を読んでいるという、、、。(>_<) そして 朝は起きてこない。💢