※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

昨日友達が赤ちゃんを産んで、プレゼントを持って行くことについて相談です。金銭的余裕がないため、お高めのものはきついです。皆さんはどんな物をプレゼントしましたか?女の子です。

続けての質問ごめんなさい🙏

昨日友達が赤ちゃん産んで
会いに行こうと思ってるんですが
何も持って行かないのは失礼ですよね…?
持って行く場合皆さん何プレゼントしましたか?
トラブルがあって金銭的余裕がないため
ちょっとお高めのものはきついです💧
どのような物プレゼントしたか教えて下さい🙏
ちなみに、女の子です!☺️

コメント

まのん

赤ちゃんへのプレゼントはたくさんもらってると思うので、ママへの保湿クリームとかプレゼントします。

病院内は乾燥してるのでもらって嬉しかったです。

かな

お母さんとお父さんが食べれるような和菓子はいかがでしょう?
団子やさんで串団子数本とかなら、リーズナブルだし、おいしいので、私なら大量にあるよだれかけより、嬉しいかもしれません(笑)

ぷーさん

うちは友達が入院中ミスドが食べたいと
言ってたのでミスドと服を3着持っていきました!

ゆりぴぴ

スタイと靴下のセットとかならそんなにお高くないしいいと思います😊
出産祝いは3000円くらいの物をあげてます🙆

♡

私は、2000円のスタイ1枚、1000円の靴下2足、1000円のヘアピン1個を出産祝いとして持って行きました🌸

この時期夏物のお洋服がsaleで格安になってたりしませんか…?もう全部秋物になっちゃってるかな💦
サイズは70~80のものだと多く出てると思うので、そのあたりのサイズで(夏物で50~60くらいのだと退院してすぐサイズアウトして1回も着れずに終わりそうなので80~90サイズくらいがいいかなと思いますが💦)そういうのを1着買って箱につめてもらって持っていくとか…‪🤔‬
ママさんによっては、母乳のために甘い物など控えてる方も多いと思うので、スイーツやフルーツは食べれないだろうし…💦

れママ

服とかは頂いてると思うので
アルバムや 写真立てはどうですか?ずっと残るし嬉しかったです♡

ぷに子

そのお友達は初めての出産なのでしょうか?
初めてで重いのが平気なら、
おしりふき(赤ちゃん本舗となでまとめて売っています)私は喜ばれました!
女の子ですと親もお洋服沢山買うでしょうし、大きい割に安いし、必ず使うものなので(ノω`*)
あとはお食事スタイとかも安いし、気軽に渡せますよね♡

あと特に2人目とかなら出産頑張ったママへという事で、ママへプレゼントするのもいいかと。
ノンカフェインのカフェオレや母乳が出やすくなるラブベリーティー。そのお供に焼き菓子とかにすると1000円代でも可能かと。
後はママへのケアで乾燥するのでクリームや、産後抜け毛で悩む方も多いのでシャンプーやトリートメントなんかもいいんじゃないかな?って思います✨

06m25

私わ 赤ちゃんが使える
フード付きのバスタオルを
プレゼントすることが
多いですっ◡̈♥︎
値段もお手ごろですし
何枚あっても 困らないし
実際 私も頂いて 嬉しかったです!

ママリ

金銭的に余裕がないのであればおしりふきでもいいと思います♡
わたしは箱でもらってかなりありがたかったです!

m.h.a

トラセリアのモービルいかがですか?3500円ほどで買えます!私も出産祝いに頂きましたが本当に可愛くて嬉しかったですよ😊