※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレで血が出て心配。痔かどうかと悩んでいる。柔らかい便にしたい。赤ちゃんは大丈夫か心配。

もう、今日は悩みが絶えません😭
汚い話なので、イヤな方はスルーしてください。

今日のお昼頃に便をもよおし、トイレへ
いつも出始めが硬いから、切れるのは覚悟していました。
無事に出し終わり、その直後、小の方も出ました。
拭こうと立つと便器が真っ赤でポタポタと血も垂れました。
たぶんお尻からだろうと思い、後ろから拭いたらペーパーに鮮血が…。こんなに血が出たのは初めてだったので、ビックリ‼️お尻からだとは思っていても心配だったので、休みだったけど、病院に電話をかけたら、たぶんお尻からやと思うから大丈夫やろ、また血が出たり、お腹が張ることがあったら電話してきてと言われました。

数時間後、買い物先でトイレへ行ったとき、小だけだったんですが、立ち上がったときにまた血がポタポタと垂れていまた。座ったときに傷口が開いちゃったかなっと思って、お尻を拭くと少ないながらも血が出ていました😭
帰ってから、トイレに行くと、今度は何も出なくてお尻のはとこを拭いてもほとんど付いていない状態でした。
排便後は胎動もあるので赤ちゃんは大丈夫ですよね?

それとやはり、これは痔なんでしょうか?
便が柔らかくなるように、毎朝バナナ食べたり、ヨーグルト食べたりしてますが、硬いままです。薬には頼りたくないので、なんとか柔らかくなって欲しいんですが…。

コメント

真由美ってさん

わかりますよ✨わたしもお腹はったりして気にしたことありましたよ✨下剤を、もらったり水分をたくさんとるしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな内容にコメントいただきありがとうございます。

お腹は夕方以降、張ることがあるのでゆっくり動くようにはしてます。

やっぱり薬と水分ですよね
    3食のときのお茶と300mlぐらい入る水筒にお白湯を入れてますが、水筒がカラになることは少ないです。
    あきらかに水分不足ですよね😓

• 9月18日

私も妊娠中に切れ痔になりましたよー😰
ヒヤッとしますよね💦

妊娠してから便秘になり、30分くらいトイレから出られないこともありました…
水分摂るように心掛けてくださいね!

オリゴ糖がいいって聞いて、ヨーグルトに混ぜて食べてました!

胎動あるなら大丈夫ですよ〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな内容にコメントいただきありがとうございます。

私も長いときはそのぐらいこもってることあります。
    水分補給が大事ですね…
    オリゴ糖ですかー🤔味は変わったりしませんか?プレーンのヨーグルトが食べれなくて、加糖のヨーグルトを食べてるんですが、それに入れても大丈夫ですか?

胎動あるなら大丈夫なんですね。
    安心しました😊
    こんな今日なんで、いつも以上に胎動が気になってますが、そんなこととは知らずにか昨日よりよく赤ちゃんが動いてくれてます。

• 9月18日

退会ユーザー

私もママリさんで質問したことがありますよ♡
    大丈夫です!
    不安なのはみんな同じです😊

オリゴ糖は無味です!ただ甘いだけですよ♡お料理に使う方もいるみたいです!
    加糖ヨーグルトにいれても大丈夫ですが糖分が気になるので、無糖で入れてみてはどうでしょう?

赤ちゃんが動いてくれて刺激で、出ることもありました。笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ばっかり言ってたらダメと思ってましたが、思い切って投稿してよかったです。

糖分の過剰摂取は怖いから、無糖のヨーグルト買うときに一緒にオリゴ糖も買いますね。それでも入れすぎは注意ですよね笑

昨日はなんで、今日はあんまり動かないの?って思ってたら、今日、いつも以上に出たからかよく動いてくれてます。やっぱりう○こちゃんが子宮を狭くしてたんですかね😅

• 9月18日

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいました💦

• 9月18日
zui

食物繊維をたくさん摂取してても
水分が足りないと硬いまんまらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食物繊維摂ってても、水分が足りないと意味がないんですね。
    水分摂るように頑張ります💪

• 9月18日
真由美ってさん

大丈夫です。わたしも心配でしたけど陣痛の方がはんはないから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛に勝るものはないんですね…😵

• 9月18日
さあ

納豆にオリーブオイル入れて見てくださいヽ(´∀`)ノやわらかくなりますし、快便です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆も毎朝食べてますが、オリーブオイルですかー。焼くときに使ったことはありますが、生のまま使ったことがないので、まずは身体に合うかが心配ですが、柔らかく快便なら挑戦してみようかな。ありがとうございます😊

• 9月18日

不安は吐き出してください!!!
ただでさえ妊娠中は不安なことが沢山です💦
溜め込んだら赤ちゃんにも良くないですよ!!

はい!そうしてください😊
私はネットで粉末タイプのオリゴ糖買ってました!

便秘中はお腹も張って胎動感じにくいって聞いたことがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き出しちゃっていいですよね!

粉末タイプのやつあるんですね。
    ネットで探してみます!

1日出なかったのと、久々、いっぱいだったので、胎動感じやすくなったんですかね。
    それとも腰痛とかと一緒でこれまでも感じてたけど、それ以上にいきなり胎動を感じるようになることもあるんですかね…?

• 9月19日

退会ユーザー

その週だと、もしかしたら赤ちゃんの力は増してるかもしれませんが、そこまで変わらないような気もしますよ〜!
    腸がスッキリしたからのほうが可能性は高いかもですね!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり腸が子宮を狭くしてたかもですね😅

• 9月19日

退会ユーザー

かもしれませんね😊

• 9月19日