※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

旦那に出産の辛さを理解してもらう方法について相談したいです。旦那が出産を簡単だと思ってしまったため、次はもっと早く産まれると考えているようで、私の苦しみを理解してほしいです。どうすればいいでしょうか?

旦那に出産のキツさを分かってもらうには
どうしたらいいですか?笑

上の子を産んだとき、人生で一番キツかったのに
旦那に聞くと、まぁ痛そうだったけど
大変だね〜うん。頑張ったね〜(・ω・)って…
絶対わかってない!笑
本人には痛さを力説しましたが笑いながら
そっか〜笑 確かに痛そうだったね!(◜௰◝)って…
絶対わかってない!!。゚(゚´ω`゚)゚。笑

要因としては私が、痛過ぎるときは声が出ない
タイプなのでひたすら大人しく唸ってた。
ホントにピークのとき、痛過ぎで顔がヤバく
なってたと思われるので、その顔を見られたくなくて
たまたま外で電話してた旦那を
あえて分娩室に入れなかった。
旦那が戻って来たときにはすでに頭が出てて、
ほんの数分で産まれたため、楽勝じゃん(^^)と
思われてしまった…。

私は今から2人目を産むのが恐ろしいのに
出産を簡単に見られたせいで、旦那は
次はもっと早く産まれるよね!
俺入院中、釣り行こーっ✨と呑気ですT^T笑
別に遊び行くのはいいけど、壮絶な苦しみを
味わったんだぞ!ってのを何とか知って欲しいです!
やっぱ叫んだ方が良いですかね?T^T笑
昔から私のリアクションが薄いのと、我慢強いので
すごい損した気分です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

うしにん

出川が海外で陣痛体験したそうで、ネットで動画検索してみせてみたらいかかがですか?

• コロまる

コロまる

あれ私も見ました!
    体験して欲しいわって言ったら、無理無理っ!俺痛いの苦手〜(◜௰◝)ってヘラヘラしてました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 9月18日

経験できないことはわかってもらえないと思います😭

私なら大変なんだから軽い言葉をかけないで!言葉だけでも応援して!一緒には食いしばって!って言いますね笑

本当にわかってもらえるかわからないのに力説するよりも、格好だけでもわかってくれてる雰囲気を出してくれた方が私は心強いかなーって思っちゃいます!

• コロまる

コロまる

まぁそうですよね〜
    普段キツいとか痛いってあんま言わないから、分かってくれるかと思ったんですけど(´・ω・`)
    次は応援してもらいます!笑

• 9月18日
まりるい

出産の動画見せてみては??(笑)
私はあなたに出産時にすごい顔とか見られたくなくて必死に耐えたけど、本当はこんなに辛いものなんだよ。と

痛みは本人しかわからないから伝えようがないけど、出産がどれだけ大変なものか少しでもわかって欲しいですよねー…

うちもそこまで陣痛が続かなかったのと、私が泣き叫ばなかった事でわりと安産な方だよーとか旦那が他の人に言ってたけど、お前が言うな!!って感じです( ` ´ )

• コロまる

コロまる

痛さはわかりようがないですよねT^T
    それうちもです!
    安産だったとしても痛いのには変わりないのに、そこをはしょるな!って感じですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月18日
  • まりるい

まりるい

陣痛の痛み、お前にわかるかー!!
    私が自分で言うならまだしも、体験もしてないやつに言われたくなかったです。
    私の腰押してて、腕が痛くなったとか、私立ち上がれないくらい全身筋肉痛だったし、股切ってんですけど?と思いました(笑)

• 9月18日
はる

引用ですが、確かに❗って思いましたw

• コロまる

コロまる

確かに!笑
    これ言ってみますw

• 9月18日
はゆ

私の旦那もそうですよ~😂
結局経験しない事は分からないんだと思います( ´・ω・`)
私も経験してない事を全部わかれと言われても無理だな、と思いますが
できるだけその人の気持ちになって考えようとしますが、私の旦那はそれすらしないので…
頑張ったね〜と言うわりに産後すぐ通常通りに戻れる、と思ってたり
未だに貧血がすごくて体調がすぐれない日が多いんですが、
もう産んで大分経つんだから甘えでしょ?みたいに接してきます。
私だって子供達のために、横になる時間なんて本当は作りたくないし、シャッキシャッキ動きたいのに、体がついてこなくて本当に苛々してるのに、それがわからない…
男はそういうものなんだと諦めました😂💭
いくら言ってもわからないですよ、多分😭😭

• コロまる

コロまる

そうですよね〜(´・ω・`)
    うちはあたかも分かったような振りはしますが、それが限界でしょうねT^T

• 9月18日
natuki

痛みって理解されないですよね~😭‼
うちも不妊治療の検査の痛みで、痙攣、嘔吐、半気絶しましたが「もう終わったんだからいいじゃん~忘れなよ」的な事言われました😂

いつか旦那が壮絶な痛みを味わった時に「そう?そんなに痛そうに見えないな~それ、医学的に出産より痛くないんだよ?余裕だね」と言ってやろうと思ってます笑

• コロまる

コロまる

そんな事言われたらショックT^T笑
    どうせ痛さ分かんないんだから、ひたすら慰めてくれればいいのに余計なこと言いますよねw
    そうしましょ!
    男は痛さに弱いから、私も旦那が脚ぶつけて悶絶してるときニヤニヤしときました笑

• 9月18日