※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまままま
妊娠・出産

中野市の保倉産婦人科での里帰り出産についてお聞きです。事前の納入金や検診費用、入院中の様子について教えてください。

こんにちは。
長野県中野市の保倉産婦人科さんについてお聞きします。
里帰り出産で冬に出産予定なのですが、
事前の納入金などはありますか?
また、検診は補助券より毎回いくらくらいオーバーしますか?
その他どんな情報でも大丈夫です!
病院の雰囲気や入院中の様子、
同じ12月出産予定の方、お話を聞かせて下さい(^^)

コメント

ちゃん

全然質問の答えではないのですが 保倉産婦人科にかかったことがある友人の話ですが ほんとに最悪な産婦人科だったと言っていました💦
その友人は中絶でお世話になったので それもあるのでしょうか…分かりませんが 古いのもあり不衛生だし 不親切だしいい思いをしたことがないようでした😞
一番最初もエコー写真貰えず エコー写真って貰えないですか?と聞いたらすごく嫌そうに?態度悪く どうぞと渡されたとか……
そして 中絶だったので出産とは違いますが 麻酔もほぼ効いていなかったとかで 意識がはっきりの中とてつもない痛みで悶絶だった様で その子もその1回しか経験が無いので普通がこんなものなのか?と思ったそうで 他の病院での処置を聞いたことのある私は引きました😓
中野なら北信病院とかの方が良いのではないかと思ってしまいました😢
かかったことのない私が言うのもなんですが…
質問の意図と違くてごめんなさい😣

• ゆあまままま

ゆあまままま

情報ありがとうございます!
    どんな情報でも参考になります(^^)
    自分でも直接足を運んでみてまた再考したいと思います★
    ありがとうございました!!

• 9月19日
  • ちゃん

ちゃん

出産となるとまた印象違うのかな…?とか思いながら💦
    全然参考にならないかもしれませんし😓そうだったらごめんなさい🙏

• 9月19日
  • ゆあまままま

ゆあまままま

いえいえ、ありがとうございます😊
    とても参考になりました!!

• 9月20日
*sa..ma..ha*

私は保倉さんで産みました!ただ、6月の出産なので、参考になりそうな部分だけ…

確かに古いし、先生はドライな感じがします。笑
でも看護師さん、助産師さんはベテランさんが多く、とても親切ですしよくしてくれます!
なにより、ご飯がおいしいです(*´꒳`*)♫

事前の納入金はありません!
病院からの直接支払い方法なので、はみ出た分だけの支払いです。
私は、出産後ちょっとトラブルがあって処置したので多めにくるかなーと思っていましたが、+¥25,000円。
2人目以降の方は、上の子がいるから早めに退院することもあるようですが、その場合、お金戻ってくることもあるみたいですよ!
保倉さんはすごく安いです!安いからって長野からわざわざ産みに来てる人もいるそうです(*´꒳`*)

検診もほとんど追加はかかりません!NSTのときとかは¥1,000ちょっと払った…かな?

確かに、今流行りのホテルみたいな綺麗な産婦人科!!じゃないですが、助産師さんも良い方ばかりですよ!(*´꒳`*)

ご参考までに*

• ゆあまままま

ゆあまままま

体験談ありがとうございます!
    やっぱり、個人病院は先生との相性はありますよね。
    事前の納入金もないとのこと!びっくりしました。
    ちなみに、検診は空いてる日と混んでる日とかってありましたか?毎回結構待ちますか?

コメントありがとうございました!!

• 9月19日
  • *sa..ma..ha*

予約は早めにした方がいいかもしれません(*´꒳`*)
    検診も、、混んでても30分ぐらい待つかな?って感じです!
    北信病院の方がかなり待つって聞きます(´∀`;)

先生はドライですが、出産のときも、産んだあともほとんど助産師さんにお世話になるので、全然問題ありませんでした。笑

• 9月19日
  • ゆあまままま

ゆあまままま

ありがとうございます!
    一応夏前には分娩予約はとってあって、あとは里帰りしてから行けば良いとのことだったので(^^)雰囲気知れてありがたいです!

ドライな先生、私は嫌いじゃないので大丈夫だと思ってます笑

• 9月20日
  • *sa..ma..ha*

お二人目の出産ってことですか(*´꒳`*)?

エコー写真も、、顔の向きがよければ3Dで出してくれるみたいですが、うちの子はずーっと背中向けてたので、後半のエコー写真なんて何がなんだかわからりませんでした(´∀`;)笑

お祝い御膳はフレンチフルコースで、とても美味しかったです(*´꒳`*)
    普段の食事もおいしいですが、母乳のためなのか量が多く食べ切るのが大変なぐらいです!

部屋も、私は+料金で2人部屋にしたのですが、満床になることはないので広々使えて良かったです。笑
    ただ、冷蔵庫が全体兼用なので、、、
    上の子いる方は、個室入ることが多そうでした(*´꒳`*)

私は保倉さんでとてもお世話になり、いい病院だと思ってるので、ゆままままさんにも気持ちよく出産に臨んで欲しいなと思います!*

• 9月20日