※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
産婦人科・小児科

娘が肺炎で入院中。おっぱいが飲めず心配。退院までの経験を聞きたい。

娘が先週から初めての発熱から悪化し、肺炎で入院してしまいました。
今日で1週間です。

酸素の数値も下がってしまうので口元に酸素をしています。
痰を取る吸引もして、点滴もずっとしています。
完母なのでおっぱいを飲ませようとするとすぐにむせて飲めなくなり、今では飲めてどうにかこうにか2.3分ほどしか飲めません。
すごくおっぱいを欲するわけではなく、途中で乳首を噛んで遊び始めたりと、なんだかもう心が折れそうです。
あたしは唯一おっぱいをあげることしかできないのに、それすらうまくいかなくてもうどうしてあげたらいいのかわかりません。

肺炎で入院されたことのある方、どれくらいで退院できましたか??

コメント

まっすーぱーまん

肺炎で入院ではないのですが…
下の子が心疾患持ちでずっと付き添いしてました。

今飲むのがしんどい時期なのかもしれないので、ママはツライかもしれませんが無理に飲ませない方が良いかと思います。
無理に飲ませるとこれから先飲むことは嫌なことって覚えて飲まなくなる可能性があるからって下の子の主治医に言われました💦
なので遊び出したら終わりで今は良いと思います。

上の子が二次性肺炎起こしてしまったときはほぼ治りかけで気付いたから1週間ほどで退院出来たと思います😎
先が見えない付き添いで大変かもしれませんが、スタッフに話を聞いてもらうだけでも気持ち変わってくると思うのでもう少し頑張ってください😫🙌🏼