※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんmama
子育て・グッズ

娘の片目が腫れており、目やにや涙が出ています。熱や鼻水もあります。小児科では1週間で治ると言われましたが、症状が悪化しているようです。眼科を受診することを検討中です。

いつもお世話になってます。
娘が3日前くらいから
急に片目だけ目やにがびっしりついていて
目の周りが赤く腫れています。
昨日くらいから熱、鼻水もあります。
3日前に予防接種で病院にいく機会がありましたので
目も小児科の先生に診てもらいましたが
大体は1週間ほどで自然に治ると思うので様子を見ましょうと言われました。
ですが全然よくなる気配がなく
ますます目が腫れてきている気がします。
本人は痒がったりせず自分から触ったりもしませんが、私が目やにや涙を拭こうとするとすごく嫌がり泣きます。明日眼科に行こうと思いますが同じ経験をした事がある方がいればなにか情報ください。
すごく心配です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

まっちゃん

細菌が入っての結膜炎とかだと思います💦
私自身結膜炎なりやすくて小さい頃からなってますが、お薬使って1週間かかってゆっくり治っていく感じです◎