※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

出産時の痛みについて不安ですか?

来月出産予定です。

今YouTubeで陣痛や出産の動画を見てましたが、
出産は叫ぶほど激痛なんでしょうか、、、。
ちょっと不安な担って来ました。

コメント

あい

人により痛みの表現は違いますが、叫びました!!
凄く痛いですが、私は悪阻のが嫌でした(>人<;)

HANA

うち男の子でしたが生クリームとチョコレート常に食べてました😂

• HANA

HANA

あれれ??
    なんか違う質問へのコメントここにしてしまいました😂
    ごめんなさい!

出産頑張ってくださいね😊!
    ちなみに私は聞かれたことに答える以外は一言も発さず出産しましたよー!

• 9月18日
2277

私は痛かったです(;▽;)
またあの痛みがと思うと怖いですが、陣痛来てしまったら耐えるしかないです!!
赤ちゃんも頑張ってると思って頑張りましょう(ϋ)/

ミッチー

痛いけど叫ぶ程ではなかったです。
というか、叫ぶな!と言われました(笑)
なんでも、叫んでしまうと、うまくいきむことができないからみたいです。
なので、私は、うーん!!と唸る感じでしたよ~

0..2mam

ソフロロジーで産みましたが、想像していた『ぎゃー!痛ーい!』とかはなく意外と冷静に産めました^_^痛いのはめっちゃ痛かったですけどね(笑)

imm

私は陣痛中は叫んで叫んで大変でした😅
痛くてベットに横たわることもできず
ジッとすることも出来ず床で悶えてました。

でも分娩台にあがってからは 覚悟が決まったのか ホッとしたのか、嘘みたいに黙って冷静になって 旦那がその私の変わりように怖くなってどうしたん 大丈夫か!と泣いてました 笑

痛いですが、いつか終わる痛み!
今思えばほんとに陣痛出産なんて一瞬だったなと思います
がんばりましょう!!

ハル

私は静かに産むと決めていたのに、我を忘れて叫びました😂

きき

痛いですよ😅
けど耐えないとどうしようもないから腹くくるしかない!って感じですね。
赤ちゃんも大変なので一緒に頑張ろう!と思いました。

なー

痛いは痛いですが、私は意外と冷静でした。
声を出すと疲れるし余計痛いので、陣痛中は『息を吐く事』に集中して、ゆっくり吐く事で痛みを逃すと良いですよ!

私は悪阻が酷かったので、それに比べたら一瞬の出来事で楽勝でしたよ。悪阻の方が辛いです。
難産の人も居るので人によりますが。

あや

私は叫ぶと体力消耗すると思って、ハンカチをひたすら噛んで唸ってました!

過去に味わったことのない痛みの重さ?とパターンなので記憶に刻まれず、その後のお世話などが忙しくてもう忘れてしまいました(^^;

大丈夫!耐えられますよ♪

ちえぽ

陣痛は痛いけど叫ぶことはなかったです。
でも出てくる瞬間に裂けて痛くて叫びました 笑

おもち

怖くてYouTubeの動画見れないので、便乗してこちらのコメントを参考にさせていただきました😂💦
自分の時はどうなるんだろう…と不安です。。
本当に人によるとは思いますが、人生で大声で叫ぶほどの声ってもしかしたら出したことないので、そんな痛みに耐えられるのかも不安で不安で…
週数近いですね、がんばりましょうね😣!!

★☆

1人目はとんでもなく痛かったです!初めてだから、想像してたより痛かったってのもありますが…
2人目は余裕でした!笑 確かに産むのは痛いけど… 陣痛は強くなってるのにあまり気付かず…笑
立会いがない方が静かに産めました。笑

ともなおLove

私は、叫びました❗いろんな人がいると思いますが、私は叫びながらの方が呼吸が出来たのでずっと叫んでました。

ねこまる

痛かったです!
でも私も分娩時より陣痛時の方が
騒がしかったです(笑)

陣痛時は「お腹やぶけるー」「もう無理ー」
ってひたすら言ってました😂
主人立ち会いでしたが、
「お腹はやぶけないよ😃」って
冷静に突っ込まれました(笑)

みーママ

痛いけどあたしは、ほぼ無言で耐えてました‼️
あっ、小さい声でいたたた〜ぐらいは数回言いましたが叫んではないです(^^)
お気に入りタオルを握りひたすら深呼吸を意識してました☆ずっと痛いわけではなく痛くないときは普通に会話してました😊

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

人生で一番痛かったです(笑)
でも叫ぶと疲れるし赤ちゃんに酸素行かなくなるよ〜この産院で叫びながら産む人全体の1割くらいだからね〜って母親学級で先生に言われたので静かに産みました🙄

でも私は陣痛より産後の会陰切開の傷が1番痛くて辛かったです😂😹

べん

私は20時間位かかりましたが、痛いというよりズシンと波がくるようで「うぉっ。キター」という感じでした。分娩の時も痛いという間隔ではなく、本当にそのままですが「あ、股から出てくるな」でした。
へその緒が三重に絡まっていて大出血だったんですが、呼吸がうまかったからしっかり赤ちゃん出てこれたんだと後で褒めてもらえました(*'▽'*)

息を長く履くことに集中してれば、叫ぶような劇痛にはならないと思います!頑張ってください☆

るる

私はほとんど叫んでいました。
叫びたくなくても叫ばずにはいられないくらい痛すぎて..

ひいこ

私は叫ぶというより、ずっと腰が痛くて
陣痛中「腰が痛いー!!!」ってひたすら言ってました(´ω`)

産むってなったときは、「痛い」よりも「あとどのくらいですか?!」って何度も聞いてました(笑)

HaresaM

痛いのは痛いですが叫ぶことはなかったかな😅
2回出産してますが2人とも
絞り出すような声で
「イタタタタ・・・」と耐えてました。
声を出すより呼吸法を必死にやってました👍
別部屋隣で分娩されてた方は叫んでたので人それぞれですかね😊

あーたん

痛いけど、叫ぶ程ではなかったですよー(^^)あたしは、うーんとうなってましたー( ´~` )
ただ、背中が痛くて、誰かにさすってもらわなければダメでした(。•́_ก̀。)

叫んだりしなかったせいか、看護師さんには『我慢強いねー』って言われたので叫ぶ人多いのかな??

mica

周りがみんな叫んだと聞いていたので叫ぶんだろうなって思ってましたが叫びませんでした!
ひたすら、フーーーって声に出して呼吸してました😂
あと出産前にyoutubeでMINMI出産法というのを見て、それに習ったからというのもあります😊

つな

痛すぎて叫び散らしました。
周りなんて気にする余裕も無かったです😂

びっちゃん

私は痛すぎて声も出ないタイプでした。
息も忘れるくらい歯を食いしばり意識も遠のいて、赤ちゃんに酸素が足りなくなりかけました。
私みたいに息を止めてしまうくらいなら叫んだ方が呼吸できると思います😅
陣痛の波の間に気を失ってもいましたが、2時間半のスピード安産で あれ?もう終わったの? と呆気なく感じました。

こふ

痛くて叫んでるわけではなかったです私は(;_;)なんて言ったらいいかよかわからないんですけどね(;_;)人生で1番ふんばったので踏ん張りの声が出た感じですかね(;_;陣痛を甘くみてる人ほど死ぬほど痛かった!って言っててすごい痛いものを想像してる人は割とみんなそんな痛くなかった!って人が多い気がします(^O^)

ラグランジェ

叫ぶ余裕がないほど陣痛は辛かったです😭💦
痛いというかなんというか辛かった…(笑)
出産する時は頭が出る時が痛かったです〜〜(;ω;)💦