※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-chan♥︎∗*゚
妊娠・出産

2人目出産後の入院中、上の子との面会は悩んでいます。娘を預けている間、入院中に会うべきか迷っています。会わない方がいいかなと思っていますが、寂しい気もします。

いつもお世話になってます♡
経産婦の方に質問なんですが皆さん2人目出産後の入院中上の子との面会はどうされてしたか?
現在里帰り中で実家で娘を預かって貰うのですが実母と子供との面会についてどうしようか改めて相談してるのですがやっぱり入院中会うとお互いに離れたくなくなるし面会はしない方がいいかな?と思ってます!
まだ娘は1歳だし会わないでいた方が案外何も分からないうちに時間が過ぎるからいいんじゃないかと…
その半目すごく寂しい気もします😭😭😭😭

コメント

がくママ

うちもすっごいすっごい寂しいですが、会わないつもりでいます😭😭

• yu-chan♥︎∗*゚

回答ありがとうございます♡
    やっぱり寂しいですよね😭💦
    でもやっぱり会わない方がいいかな?と考えています💦

• 9月18日
さるあた

うちは毎日来てました。
2人目のとき長女は2歳、入院するのに病院に送ってってもらってすぐに帰ってもらいましたが、なかなか車に乗らなかったみたいで、こんな感じだと毎日は来れないかな?って実母が思ってたみたいですが、出産後来たときはすんなり車に乗って帰れたみたいなので、毎日来てました。

案外大丈夫なものなんでしょうか😭💕
    親の気持ちが先走りして不安ばかりで(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    母ともう一度相談してみます!

• 9月18日
  • さるあた

さるあた

うちの場合は1歳前から子供だけで実家に泊まってたこともあるので、それもあるとは思います。

• 9月18日

そうなんですね!
    うちは昼間はなんとか大丈夫そうですが1人でお泊まりはないので夜は大変かもです💦

• 9月18日
プク♡

今日出産前に慣れてもらうために3時間私が出かけてる間に実母だけでご飯とお昼寝試してみましたが、お昼寝になると「マ、マー!」と泣いて寝られなかったそうです💦
なので、うちの場合は子連れ入院になりそうです😂
yuki♡さんとこのお子さんはお母さんと一緒で大丈夫そうですか? 大丈夫そうなら、逆に会わない方がいいかもですね😭
親の方がさみしいですよね💦

そうなんですね💦
    うちの娘は検診の時に母に見てもらってるんですが案外平気みたいでお昼寝もちゃんとするようなので大丈夫かな?と思うんですが不安で😭😭😭
    里帰りしてから娘は私より母や父の所へ駆け寄っていくかんじで(笑)

本当に親の方が寂しいです😂💓
    プク♡さんも大変ですが頑張ってください!

• 9月18日
ゆゅ(*^^*)

うちも一人でお泊りは出産時に初めてでしたが、妹が生まれてお兄ちゃんになるって自覚か2歳7ヶ月ながら本人の中であったみたいで入院中会いにきても泣かずに頑張ってくれてたみたいで安心しました。
でも、私の方が一人でお泊りしてる息子が心配で会いたくてたまらなかったです。

泣かずに帰ってくれるなんていい子ですね😂💓
    本当に私の気持ちが先走り寂しくないかな?ちゃんといい子にいるかな?と心配だし、親の私の方が寂しくて💦

• 9月18日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

わかります!!
    正直入院の5日間が凄く長く感じて、寂しさから泣いた事もありました。
    子供は知らない間に大きくなってますからね〜

• 9月18日

子供の成長って早いですもんね😂💓
    本当に5日間長いです💦
    検診で離れるだけで心配なのに5日間とかどうなっちゃうのか😭😭😭
    帝王切開にならない事を願うばかりです!

• 9月18日
ママリ

来週予定帝王切開のため、出産予定です🙋✨帝王切開なので経膣分娩の方より入院も長いので悩みましたが、実母が上の子連れて毎日行くよーって言ってます☺️
まだ夜は私とじゃないと寝れなかったりと甘えんぼなので病院からバイバイする時が心配ですが、母は「何日かすれば慣れるでしょ!」と😂
今まで離れた事がほとんど無いので私が寂しいのもあります😣💕悩みますよねー😭

そうなんですね✨
    もうすぐなのでドキドキですね❤
    一様経膣分娩の予定ですが赤ちゃん大きめなのでもしかしたら帝王切開になるかもと言われたので同じく悩んでます💦
    やっぱり何日もすれば慣れますかね💦
    こればかりはやってみないと分からないですしね😭😭😭
    うちもほとんど離れた事はないのですが里帰りしてから検診の時は母と一緒に入れたので大丈夫な気もするんですが心配で😂💓

• 9月18日
あお

次男出産時に長男2歳3ヵ月でしたが、入院中はやはり帰らないと言われたら困ると思って、1度も病院には来させませんでした。個室じゃ無かったのもあります。
1歳前から保育園に行っていて、私も宿泊勤務したりで離れていることには慣れているかなと思ったのですが。
退院の日はパパと長男と迎えに来てもらったのですが、病院が開くよりだいぶ早く着いてしまい、駐車場でママのところに行きたいと泣いて泣いて、仕方なく受付の方に事情を話して中に入れてもらいました。

義姉の2人目の出産の時は姪っ子(5歳)を隣の義実家で預かっていたのですが、病院の帰りはやはり帰らないとグズって大変でした。毎日アイスやらお菓子を買ってなだめてました。

やっぱり帰らないと言われると困るし、自分も切ないですよね💦
    私も個室でわないので泣かれたらと思うと会わない方がいいかな?と思って💦💦
    もう少し母と相談してみます!

• 9月18日