※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

公立保育園の保育士がプライド高く、マイナスな対応で苦しい。自分の子供の成長に不安を感じている。他のママさんも同じ悩みを抱えているか心配。

今子供が通う公立の保育園の保育士(年配)がすごくプライド高いし、自分の考えを押し付けてきます。

あなたのお子さんは◯◯ができない、とかもう1歳なんだから◯◯はみんなできますよ?とか…😣

まぁ、確かにうちの子は色々成長遅めで、母親のわたしも子育てに対して色々情報が疎いかもしれません😓

保育園に行くたび連絡帳にダメ出しなど書かれたりするので、マイナス思考になり毎日苦しいです😖

保育園の保育士が嫌なママさんいますか?
わたしが悪いから色々言われちゃうのかな〜😂

コメント

タロママ

えー(´._.`)そんなこと言われたら私も嫌いになっちゃうかも。
うちの先生たちは、むしろ「大丈夫!」と安心させてくれる存在ですし、ダメだしなんて書かれたことないですー( ・᷄д・᷅ )

• パンだ

パンだ

ありがとうございます!

年配だし、保育士経験長いから上から目線で、ダメ出しばかりなんですよね。
    親のわたしの方が精神的に参ってしまい、保育園送り迎えは苦痛過ぎて心の病気になりそうです😂

• 9月22日
あーや

保育士をしてた者ですがコメントさせていただきます。

その人は保育士失格だと思います。笑

年配でベテランのため他の先生も言えない環境なのが良くないですね(´・ω・`)
成長には個人差もあるし、月齢もあるので気にしすぎない方がいいと思いますよ♡クラスのお友達がやってるのをみて刺激を受けできるようになることもありますし、きっとはなこさんのお子さんもその子なりに少しずつかもしれませんが成長していて、できること増えてると思うのでそこを見落とさず気づいてあげることが大事だと私は思います(*´-`)

• パンだ

パンだ

ありがとうございます!

ダメ出しばかりされて喜んで預ける親はいないですよね…

転園して変わるかわからないけど、今の状況から抜け出せないなら保育園辞めてしまいたいとも思ってしまいます😣

• 9月22日