※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの服装について相談です。室温25度前後、湿度70%前後で、半袖・長袖ロンパにガーゼケットをかけていますが、足が冷たいとのこと。スリーパーも蹴り上げるので困っています。アドバイスをお願いします。

岩手、秋田、宮城あたりにお住いの方で4ヶ月前後のお子さんがいる方🙌
夜寝る時の服装、どんなですか??
夏〜今まで半袖ロンパor長袖ロンパにガーゼケットをかけているのですが、足が元気で大体隣を見ると何もかけてません🤣
太もも、冷たっ!ってなります💦
スリーパーも着せてますが、同じく蹴り上げてることが多いです😅
ちなみに室温25度前後、湿度70%前後です!
参考に教えてください♡

コメント

うみうみ*4kidsmämä

秋田市在住ですヾ(*‘ω‘ )ノ
もぅ寒いので長袖の腹巻付きパジャマ着せてスリーパー着せてます☺
添い寝で毛布も掛けてますが手足冷たいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• エリザ

エリザ

腹巻き付きパジャマ、気になってました!!
    でも、オムツ替える時面倒じゃないかなーって悩んでました😅笑
    あと、サイズは幾つのですか🤔❓
    質問たくさんすみません😂

• 9月18日
くまさん

岩手県在住です。

短肌着の上に長袖ボディ肌着きせて、スリーパー着せて寝せてます。
フリースのブランケットかけて寝かせてますが、手足はそんなに冷たくはないです。ブランケットは蹴ってしまってますが💦

• エリザ

エリザ

私も岩手です!
    月齢同じくらいですね😊
    なるほど、短肌着!ほとんど着せたことなく😅
    ブランケット蹴りますよね!笑
    昨日からパジャマデビューしました😆✨
    コメントありがとうございます♡

• 9月23日