※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

子どもがビスケットを喉に詰まらせたが、背中を叩いて吐き出し、泣き止んで水も飲んでいます。病院へ行くべきかどうか相談したいです。

先ほど子ども用のビスケットを細かくしてあげていたところ、喉に詰まらせてしまいました。
急いでももにうつ伏せにさせて背中を叩いて吐き出させました。
少し泣きましたがすぐに泣き止み、水も飲みました。
今は普通にいます。
このような場合であれば病院へ行かなくても大丈夫なのでしょうか?
それとも念のため病院へ行っておくべきでしょうか?

コメント

ちゃ

細かくしてあげたなら大丈夫かとおもいます( ¨̮ )

うちの子もたまにおえってなってますが水飲ませて終わりです!

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます。
    オエッというか、完璧に喉に詰まったようで息ができなくなっていました💦

• 9月18日
  • ちゃ

ちゃ

今はいつもと変わらない様子ですか?😉
    もしそうなら大丈夫かと思いますが、その時間が長かったり少し違和感があるなら病院に行かれた方がいいかもですね(>_<)!

• 9月18日
  • 🎈🎈

🎈🎈

今はいつもと変わりありません💦
    息ができなかったのは10秒ほどだと思います。
    すぐに気付いて抱き上げたので…
    違和感もとくにないので、このまま様子見たいと思います😭
    母親として不甲斐ないです…
    回答いただきありがとうございました!!

• 9月18日
  • ちゃ

ちゃ

もしなにかあったら
    #8000にかけてみてくださいね⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

不甲斐ないなんて言わないでください!
    全然そんなことないですよ😉
    毎日ご苦労様です🐰💗

• 9月18日
  • 🎈🎈

🎈🎈

そうですよね!今日祝日だから#8000繋がりますよね😨うっかりしてました💦
    そんな言葉をかけていただいて嬉しいです😭

• 9月18日
るか

看護師です。
声が出ていて、顔色も悪くなければ気道は開通している事になるので大丈夫だと思います(^^)もし声が出ない、又は声がかすれていたり、顔色が優れない、喉を痛がったり、気にする様子があれば開通していても破片などが引っかかっている可能性もあるので病院に行く方がいいと思います!泣いて水も飲めたみたいなので大丈夫とは思いますよ☆

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!!
    回答いただいたような様子はなく、元気にイタズラしまくっています😭
    詳しく教えていただき助かりました💦
    もともとあまり噛まずに飲んでしまうので様子を見ながら与えていたのが不幸中の幸いでした…

• 9月18日
  • るか

るか

ビスケットって大人でも口の中パサパサになりますもんね(^^;
    イタズラするぐらいなら大丈夫ですね(^^)それによく迷わず処置できましたね(°_°)お母さんはいざとなるとすごいと思いました(*´-`)

• 9月18日
  • 🎈🎈

🎈🎈

うちの子嚥下がへたくそで、パンとかも結構小さめに切らないとうまく飲み込めないみたいで、
    いつか詰まらせそうだな〜と毎回警戒していたので、咄嗟に処置しました💦
    昔そうやると何かで教えてもらっていたのをずっと覚えていました😅

• 9月18日