※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れるグッズや、1人での入浴コツについて教えてください。

1ヵ月の赤ちゃんのお風呂について質問です。

沐浴のプールもそろそろ小さくなってきて
一緒にお風呂に入りたいのですが
夫が仕事で1人でお風呂に入れないといけません。
何かオススメのお風呂グッズあれば教えてください😭🙏
1人でお風呂に入れるコツや注意点もぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

バスチェア便利です(^ ^)
バスタオルに包んで寝かせて待たせてました(´ω`)
腰が座ったら背もたれ起こして座らせてました**
これから寒くなるのでお風呂でしっかり温まったほうがいいですしね(^ ^)

39☪︎

基本1人でお風呂に入れていますがアップリカのバスチェア楽ちんですよ😊💓

RASIA

リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使っています(o・ω・o)
滑ってしまう心配がないので、安心です。

自分が体を洗っているときは、脱衣所でこれに乗って待っててもらっています。
自分が体を拭いているときもこれに乗せて、お湯をこまめにかけています✨

一人でいれるの大変ですよ(^▽^;)

• RASIA

RASIA

写真です。

• 9月18日
みのり

同じ方いらっしゃいますが、アップリカののバスチェア使ってます!私が洗っている間寝かせて(リクライニング機能付き)いるんですが、静かに待っててくれます💓ママリでオススメしていただいて、重宝してます!

また、お風呂から上がった時ですが、たまたまバウンサーを買ったのでそこにバスタオルで包んで寝かせてます!
自分が先に着替えるんですが、赤ちゃんがクズっちゃった時にサッと着られるバスローブがあると安心かもです♪

リオネル

わたしも1人で入れていますが、私が体を洗ってる時にはバウンサーの上でオムツ一丁で待機→私が全身洗ったら子供にと一緒にお風呂→洗い終わったらバウンサーの上にバスタオルを敷いてあるのでそこに包んで私が着替える。
って感じでやってますよ!

案外泣かずに待っててくれますよ!