※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky11648
妊娠・出産

妊娠中に鼻水や鼻づまりがあるので耳鼻科に行くべきか悩んでいます。経験のある方いますか?

鼻水がタラーーと出たかと思ったら、今度は鼻づまり‥‥鼻の奥の方で鼻水が溜まってるみたいな感覚‥😓😓

熱や喉の痛み、咳などはないので風邪ではないと思います。

妊娠前は鼻炎など鼻疾患には無縁だったためこの症状って結構しんどいです。鼻が詰まると息苦しくもなるし‥

ネットでしらべると妊娠すると鼻水鼻づまりなど起こりやすくなるって書いてありました。。。

あまり気にせず放っておくしかないんでしょうか。妊娠中にそういう症状が出て耳鼻科へ行ったよっていう方いらっしゃいますか??

コメント

ハロウィン生まれる予定日

妊婦さんでしたら、産婦人科に言って妊婦さん用の薬を貰えると思います。

• sky11648

sky11648

産婦人科でも出してもらえるんですね🎶ありがとうございます😊

• 9月18日
  • ハロウィン生まれる予定日

ハロウィン生まれる予定日

妊婦さんのことは、産婦人科の先生が詳しいからね。
    くすりなどは、産婦人科の先生に聞いて下さいね。^_^

• 9月18日

妊娠鼻炎ですね!
私は、元々鼻炎激しかったのですが妊娠してから免疫が下がるのでもっと激しくなりました😱
耳鼻科で点鼻薬と薬を貰っていたのを産院で見せたら妊娠中も使えるとの事で使ってます❤妊娠してから、あまり薬効かないですが、鼻の奥に詰まった鼻水本当に気持ち悪くて気分悪くなりますよね😢

• sky11648

sky11648

そうなんですよー😰奥に溜まってるのがたまに喉の方に流れてくるから気持ち悪くて‥‥😰😰それだけで気分がブルーになっちゃいます‥‥
    やはりこれが鼻炎というやつなんですね‥‥とりあえず次の検診の時に相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月18日

退会ユーザー

もし、気持ち悪くてどうしようもなかったら、鼻うがいがオススメです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    あまり酷くなると鼻炎からの吐き気がしますよ💔

• 9月18日
  • sky11648

sky11648

ちなみに鼻うがいは市販されてるものですか?

• 9月18日

退会ユーザー

鼻うがいは、お湯に塩を溶かして鼻からそれを入れてうちから出す感じです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    動画で鼻うがいってやったら出てきますよ❤

• 9月18日
  • sky11648

sky11648

キャー、ドキドキしますね🤣🤣ちょっと調べてみます!ありがとうございます😄

• 9月18日

退会ユーザー

かなりスッキリしますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月18日
H♡M

妊娠性鼻炎ですかね⁉️
私は元々若干鼻炎ぎみだったのですが、娘を妊娠した時、かなり酷くなりました💦
鼻つまってるのに、タラ〜って垂れてきたり、かといって、鼻かんでも出ない…の繰り返し😓
私は特に、外出すると症状酷かったです😰
あまりに辛くて、私は産婦人科で相談して、鼻から吸うお薬を出してもらいました💊
ただやはり、弱いお薬なので、そんなに効いた記憶はないですが💧

• sky11648

sky11648

やっぱり妊娠性の鼻炎ですかねー。旦那が鼻炎持ちなのでこんな感じなんだなぁとしぶしぶ感じております。

でもやっぱり薬は効き目が弱いですよね‥ただ少しでも楽になるなら嬉しいので、次に検診行った時に相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月18日
黒

私同じ週数の時に全く同じ症状で結局鼻風邪でした(´・ω・`; )

その時に、妊婦産でもOKな点鼻薬(フルチカゾン)と
鼻炎や結膜の炎症を抑える漢方薬(小青竜湯)を処方していただきましたよ
(〃´ω`〃)

点鼻薬後は鼻水楽になりますし、取り敢えず病院行かれるといいかなと思います(´・ω・`; )

• sky11648

sky11648

鼻風邪だったんですね!!
    薬の名前までありがとうございます😊
    少しでも楽になると嬉しいので、どうしても耐えられなくなったら病院行こうと思います!ありがとうございます😊

• 9月18日