※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

36週の妊婦です。陣痛の感じ方について教えてください。陣痛はどのような感じでしたか?わかりやすい説明をお願いします。

36週初マタです。最近、陣痛てどんなかんじだろーとネットで調べたりしてるんですが、生理痛のような痛みだったり生理痛どころでない激しい痛みだったり…感想は様々みたいですね…みなさんの陣痛はどんな感じでしたか?又、これ陣痛だ!ってすぐわかりましたか?

コメント

ひかんママ

明らかに今までにない痛みでした(^^)
デカイ何かがぐーっとおりてくる感じ…汚い話、デカイうんちが出そうな感じでした^^;
激痛ではなかったです!生理痛とも違うような…
とりあえずいつもと違う痛みだったので時間をはかり病院に電話しました。
そしたらとりあえず来るように言われそのまま入院。
それから間隔的に痛みかきました(^^)
間隔が短くなるほど痛みは強くなりました!
でもまだ我慢できる痛みです。
寝れないですが…w
人それぞれだと思うので参考までに*\(^o^)/*

ペコ

私は前駆陣痛のときで、しゃがみ込むような生理痛の痛みでした。本陣痛はさらに痛かったです。でも、助産師さんに痛みがしっかりついてる(?)ねーと陣痛中に言われたので痛い方だったのかもしれません。
以前、助産師さんに陣痛ってきたらわかるか聞いたら、絶対にわかると言われました^ ^
でも過去に一度だけ、分娩室でご飯食べれてる人がいたそうですが^^;だから人によって痛みの程度は違うのかも?

お産までもう少しですね^ ^暑いけどばてないようにしてくださいね

リンゴママ

陣痛の痛みの例えで、鼻からスイカってよく聞きますよね。想像できないしwだからとてつもなく痛いものだと思ってました。
前駆の時点では、生理痛のような感じで、だんだんと「うう〜っ」ってうずくまらないといけないくらいになり、間隔が短くなっていきました。2分間隔になったときは、何か出る‼︎って感じで、気張っちゃいけないのにメチャクチャ気張りたくなる、こんな声出るんだってくらいの「うぬぉ〜」みたいな叫び声っていうかうめき声をあげてました。
けど、私は痛みが軽い方だったのか、こんなもん⁉︎って感想でした^^;

山下

私も出産前に良く調べたり、周りの方に聞いていました!未知の痛みだなんて、少し不安になってしまいますよね。

私は、入院してからの陣痛だったのですが最初の痛みはやはり生理痛に似ていました。その後の激しい痛みは、ハンマーか何かで腰を叩かれている様な…とにかく激痛で夜も眠れませんでした。

けどやはり、産んでしまえばそんな痛みは赤ちゃんの可愛さが勝ってすぐに忘れてしまいましたよ^ ^
元気で可愛い赤ちゃんを産んでくださいね^ ^

私は痛かったんですけど、最初のうちは陣痛だとは気付かなかったです。
でもだんだんと強くなり、うずくまる程…そしてうなり声を出さないと耐えられない痛みになり、さすがにこれは陣痛だろうと分かりました?未経験だから、痛くてもまだ前駆陣痛のレベルなのかな❓とか迷っちゃってなかなか気付かなかったです。
痛みは、例えて言うと最初は子宮をギューっと潰されてるのがだんだんと強くなり最後には雑巾絞りされてるのか⁈というような感じでした。
分かりにくいですかね?

あと最後の方は、痛みよりもいきみたくていきみたくて我慢できませんでした(._.)汚い例えですけどとても大きな便が出かかってるのに、出しちゃダメ〜みたいな(・Д・)ノ

しんどかった?

あいにゃん

よく腰が砕ける痛みとかって
聞きますが私は
どちらかとゆーと
お腹の痛みでしたね…

本当下した時の数倍で
いきむ時も波がくるたび
痛い〜ってゆわないと
乗り越えない程でした!

最初のほーは
張ってるな〜痛いな〜