※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
家族・旦那

実家の両親がものすごく仲が悪くて困っています。1年くらい前からです。…

実家の両親がものすごく仲が悪くて困っています。
1年くらい前からです。内容は、はっきり分からないのですが父がとある女性をかばったことがきっかけ?です。
母は裏切られたと思いそこから今まで我慢してきたことが爆発したかのように怒りだしました。
うちは自営業で両親は、毎日顔を合わせていて余計ストレスもたまるようです。
母が一方的に怒っている感じですが、父にも母がイライラしてしまう原因も一理あります。
今、実家には両親と弟が住んでいて弟は不規則な勤務で両親と顔を合わせることはあまりありません。
私は車で1時間程度に住んでいますが都合により今は、実家に1週間くらいお世話になっています。この1週間もずっと母の愚痴で、父を罵るし私としても父があまりにも可哀想でたまりません。
母に離婚も提案したことがあります。あんなに罵っているのに情もあるようで離婚はしないと。
私の両親は高齢で共に73才です。
事情で実家きてましたが自分の家に帰ろうと思いました。逆にストレスかけてるかなと思って。でも、私と子供の存在は(特に孫)両親にとって緩衝材になっていると言われ母にはしばらく居てと言われています。
(しばらくいることは可能です)
確かに私と子供がいることで余計なことも考えなくていいと思いますし、孫の存在で二人が癒されているのがとてもよくわかります。
私たちがいなかったらもっとひどいと思います。(現に私と子供が出掛けて帰ってきたときひどい喧嘩をしていて母が、お前なんてどっかいけーみたいに言ってました!)
しばらくいることは可能ですが私も自分の大切な父親が、大切な母親に罵られてるのもみたくないし優しい母がそんなふうになってしまっていること、そこまでのことを父がしていると思いますがどうしてよいか分かりません。
似たようなことがあったかた、それ以外の方でもアドバイスありましたらお願いします。
本当に悩んでおります。

コメント

あかちゃんまん

うちの両親は私が物心つくころからずっとそうでしたよ。
もちろん母が人前でも罵ったり、無視、お金のためだけに離婚しないのももちろん父かそれだけされることしてる原因作ってるから、仕方ないです。

けど私も就職するまでは、まわりの両親仲良くて家族で出かけたりする家がうらやましくてうらやましくて、早く家を出たいとずっとおもってました‼️

けどもう子供成人するまで育て上げたら、夫婦のことには何も言えないとおもいます💦
ttmkさんや孫に暴言はいてくるとかでなければ、上記のこと以外にもお母さんからしたら他にも我慢してた不満があるのかもしれませんし。

私はあたりさわらずで、罵ってけんかしてたらこっちは距離とったり愚痴きくのつらくなればさらーっと聞き流すようにしてます。
もちろん巻き込まれたり、やつあたりもされますが、こっちはこっちで家庭もったので自分の家庭守ることが1番なので💦

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます。
    私もたまに八つ当たりされてるなーって思うときがあります。
    言葉遣いが荒くて「おまえ」や「バカヤロー」とか言うこともあります。
    それと、何を話していても見てても母は、皮肉っぽく例えばテレビで仲の良い夫婦が出ていると「いいわねーここの人は。私はひどい目にあってる」とか「結局男は○○なのよ!!」とかマイナスばかりでそんなテレビの人たちにも切れてます。
    本当に夫婦のことは何も言えないですよね。
    夫婦にしかわからないこともありますし。
    さーっと聞き流すのもいいですね。どっちにも非はきっとあると思いますし味方とかないですよね。あまりに父が不憫だったので同情してしまいますが冷静に見るとどっちもどっちかもしれません。
    母の言動がひどく攻撃的すぎることもあり、反対に頭痛とかで寝てるときもあるので少し精神疾患も心配です。

• 9月18日