※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

同じ性別の兄弟、姉妹の名前について悩んでいます。名前を合わせるか、全く異なる名前にするか迷っています。同じ性別の兄弟、姉妹の名前をどうされたか教えてください。

兄弟、姉妹と2人連続同じ性別だった時の名前どうしましたか?合わせた名前にしましたか?

現在3歳の息子がおり、2人目妊娠8ヶ月です!
お腹の子も男の子という事で名前をどうしようかずっと悩んでます😞💦
男女など性別が違えば名前も気にせず考えて付けれたんですが、男男と同じ性別だった為名前をどこか合わせようか、それとも全く似てない名前にしようか..

上の子が〇〇やという名前なので、下の子も名前は三文字にするというのは決めているんですが
同じように〇〇やという名前を付けようか、それとも全く似てない三文字の名前にしようか..(´・_・`)
似た名前似てない名前、どちらも候補はいくつかあるもののどちらにしようかが決まらず名前を決められずにいます😢

兄弟、姉妹と同じ性別の子だった方
名前はどうされましたか?どこか合わせた名前にしたのか、それとも全く似てない名前にされましたか?
参考までに教えてもらいたいです(>人<;)

コメント

apon6mama

年は離れてますが、長男次男いますが漢字一文字だけ一緒です。
というか、うちの子は3人とも『羽』という字で合わせてます。

ちっち

漢字二文字、読み三文字は揃えましたが、とくに響きや漢字はそろえてませんので名前は似てません(>_<)
〇〇ちゃん と、ちゃん付けで呼べる名前には揃えました!

ふるちゃん

私自身ではないんですけど💦
おいっこが2人いて、2文字で翔と言う漢字を2人とも使っています!

おうさま

漢字、何文字などは合わせていない名前にしました!
ただ、上の子に桜という漢字が入ってるので、季節に合わせた自然系の漢字で揃えて、下の子は太陽の陽を入れましたよ。

2児のママ

上が男の子、下も男の子です😊
〇〇とですが主人の兄弟も主人も息子も揃えてるので
1人だけ仲間外れみたいに感じたら嫌だなと思って〇〇ととつける予定です☺️

あお

上2人が男の子です。
上の子は〇〇と、にしました。
次男も〇〇とで揃えたかったのですが、夫が〇〇部分に使いたい漢字があると言って、その漢字を使うと、〇〇〇とがしっくり来なかったので、全く違う名前になりました。
どちらも気に入っています。