※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

夫は家事や子育てせず、夫婦仲悪く会話もない。私は忙しくて遊びや休息がない。このまま鬱になりそう。どうしたらいい?

なんかもう壊れちゃいそうです。

旦那は好きな時間に遊びに行くし、家事と子育てしないし。。
旦那とも夫婦仲最悪で会話もない。

私は遊びに行く時間もお金もないし。
毎日仕事から帰ったら家事と育児に追われて。
週末も家事とか片付けしてたらすぐに終わっちゃう。。


このまま鬱にでもなりそう。
どうしたらいいんだろ。

コメント

deleted user

割り切るしかないと思います。
たとえ離婚してシングルになっても
今の生活から旦那がいなくなる
だけです。中にはそれでも旦那が
いないだけで気持ち的に楽になった
って人も多いと思います(´°‐°`)

  • なーぽん

    なーぽん

    ストレス発散するところがなくていっぱいいっぱいになってきてます(;_;)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんを1日でも見てくれる方は
    いませんか?(`;ω;´)

    • 9月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    実家の母がいますが、遊びに行くお金がなくて(;_;)

    • 9月18日
みゆ

私の旦那も家事も育児も全くしません。
私は、かなちんありすとさんと違って仕事をしてないので、家のことをやるのは当たり前ですが出来ない時だった多々あります。
旦那は1日中家にいて何してんだよ!とか言ってきますが、子供がグズってどうしても泣き止まなかったりすると家事なんてしてられません。
それを知らないから、ただ子供と家で遊んでるだけだと思ってるみたいです、それにすごく腹が立ちます。
家事を手抜きしたくても、旦那はそれを許してくれません。
家にいるんだから完璧にしろみたいな感じで言ってきます。
夫婦仲も喧嘩ばかりです。
私が普通に接してても、旦那は私に話しかける時は常に不機嫌そうな感じです。
もう私からはどうすることも出来ないので、こいつはこういうやつだって思って諦めて接してます。
私は車を持っていないので、1人だとどこか出かけることも出来ないし、買い物も近くのスーパーにしか行けません。
なので、ほぼ家にこもりっきりです。
旦那は休みの日も1人で好きなように出かけて好きな時間に帰ってきて子供をみようともしません。

  • なーぽん

    なーぽん

    仕事してなくても家事しなくちゃいけないなんてことないです!
    私だって仕事してなかったら家事完璧にできるわけではないです(;_;)

    私も普通に接しても旦那は常にイライラしてて、家には癒やしがないから外で遊ぶとまで言われてます

    うちも好きな時間に帰ってくるし見てくれません。
    今日も明日休みだから遊びに行ってきて帰り遅いらしいです。

    ほんと勝手すぎて嫌になります

    • 9月18日
  • みゆ

    みゆ

    本当、自分勝手で嫌になりますよね。
    こっちは喧嘩する気なんかないのに向こうがけんか腰だから結局は喧嘩になってしまいます。
    私はまだ結婚して1年経ってないけど、もう一緒にいるのが嫌になってます。

    癒しがないって…
    こっちだってお前のせいで癒しなんかないわ!って感じしますね。

    私は旦那が家にいない方が、やらないくせに口出しもされないし、喧嘩にもならないので、どうぞ出かけてくださいって感じです笑
    その方が穏やかでいられるし笑
    帰り遅い方がラッキーって思います😅

    • 9月18日
ハルピース

育児は二人でするものです。
私なら、何もしてくれない旦那は無理です。

  • なーぽん

    なーぽん

    私ももう無理です。
    どうしたらいいのか。。

    • 9月18日
まりるい

何もしない旦那ならいらないです。
ATMと思って過ごしますし、旦那の為の食事や掃除もやめます。

旦那が1人好きな事やってるのに妻が何もかもしなくちゃいけない必要なんかないです。

腹立つー!!!

  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー。。
    私があれこれ言ってもそれ以上に自分のことをあれこれしろとか言われるので話し合いにならずで(;_;)

    • 9月18日
マリー

共働きなら協力してほしいですよね💦
そうじゃないとストレスたまるし
壊れてしまいますよね、だんなさん
もう少し協力してって、感じですよね
たまには、息抜きに子供つれて 
どこか出掛けてもだめですか?

  • なーぽん

    なーぽん

    最近歩きだしてベビーカー嫌がるので二人で出かけるのはかなり大変です(;_;)

    買い物行っても何も買えないし家にこもっちゃいます(;_;)

    • 9月18日
マリー

わかります、うちの子は、まだベビーカー乗ってくれますけど
おろすと大変です、
近かったら一緒に遊んだりするのですが
どこに、すんでますか??