※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
子育て・グッズ

左乳の乳輪が痛い。2週間前に右乳痛くて病院行ったが、乳腺炎で抗生剤処方。病院での待ち時間がつらく、乳腺炎の発熱は子供に吸わせれば下がるか不安。

まただーーー😭
左乳の乳輪が痛いーーーー😭
2週間前に右乳痛くて発熱もして、
病院行ったけど搾乳機で搾乳して
抗生剤出されて終わり、、、。
しかもお産が診察時間に重なったのと、
ここで座って待っててねって言われた
ソファに誰かの旦那が居座って
高熱でフラフラしながら子供抱っこして
行ったのを思い出すと病院億劫、、、。

乳腺炎の発熱って、子供に吸わせれば
下がるかなあ、、、

コメント

ママリ

乳腺炎辛いですよね、大丈夫ですか?( ; ; )

私も母乳の出が良くよく詰まって体調不良になることがあります。

おっぱいマッサージをしてくれる病院に行ってみたらいかがでしょうか?
予約が必要なところが多いので、連絡してから行かれるのがいいと思います。
マッサージしてもらうと詰まりもとれてスッキリして、そのうち発熱や体調不良も治ってくると思いますが、また詰まると同じことの繰り返しになります。
なので、詰まらないようにお子さんにたくさん飲んでもらうか、飲みきれなかったら毎回絞りきらない程度に搾乳していくのがいいのかなと思います(^^)

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

ありがとうございます😭
    なんだか吸わせ続けたら熱は下がって
    痛みも減ってきました、、、。
    おっぱいマッサージって、詰まったことないけどやってくれるもんですか???

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

詰まってなかったらマッサージはしないかもしれませんが、お母さん自体が発熱してしまうことが頻繁にあることやおっぱいも痛くなることを相談するだけでも違うかなと思います(^^)

母乳外来やおっぱいマッサージで調べるといいと思います〜!

• 9月18日
ハルピース

桶谷式へ行きましょう❗
私はそれで乳腺炎はなおったし、母乳の出が良くなりました❗

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

ありがとうございます😭
    詰まってないですが、マッサージ受けれるもんですか???

• 9月18日