※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

私が変なのかもしれませんが…元々喫煙者が禁煙して異常に喫煙者を悪く言…

私が変なのかもしれませんが…
元々喫煙者が禁煙して異常に喫煙者を悪く言ったり、煙草を嫌ったりする人がイライラします。
私は元々ヘビースモーカーです、妊娠中禁煙するのも大変でした。大変だからこそ、今妊娠などを理由に禁煙したくてもなかなか出来なくて悩んでる人に心無い発言は絶対したくないです。
例えば、喫煙者が子供を産む資格ない。自分勝手。子供を大事にしてない。等
元から一切吸わない人が煙草を毛嫌いしてるならまだ解ります。
なぜ自分も元喫煙者なのに今禁煙なかなか成功しないで悩んでる人に心無い事を簡単に言うのか
私からしたら単なるヒステリーにしか感じません。
今現在私は妊娠を理由に禁煙してますが絶対にそれを理由に喫煙者にキツイあたりをしたり煙草の煙を異常なまでに嫌ったり周りの人に禁煙を押し付けるような発言はしません。自分がされたら絶対嫌だからです。
因みに私はこれから出産、授乳を終えたら絶対に喫煙します。今は子供の為に辞めてるだけで私自身は禁煙自体には何の魅力もメリットも感じてません。個人的な意見ですが。

それを母親のくせに煙草なんて…
発言をされたら終いにはブチギレそうです。

似たような方いますか?

コメント

さゆさゆ

そうゆう方はきっと禁煙した自分を褒めて欲しいとか…本当は吸いたくてしょうがないのに、プライドがあって吸えないから、喫煙者を妬んでるように思えてしまいますね💦
私も授乳終えて煙草復活しました。主人はストレス溜めるくらいなら吸った方がいいというので、一服程度に吸ってます。否定する人とは縁切りたいです。

あぐにー✩

わたしも元々喫煙者で妊娠を機にやめています。

禁煙した人が喫煙について悪く言ったり、他人に禁煙を押し付けたりするのは、わたしも違うなーと思います!

が、妊婦の喫煙については厳しくなるのは仕方ないと思いますね。
元々喫煙者で、タバコをやめられないのであれば、「子どもを作らない」という選択肢もありますし、その中で妊娠をしたのであれば、「命」と自分の欲望を天秤にかけた時に、タバコをとるのは勝手と言われても仕方ないかと。
妊娠中や授乳中については、子どもへの影響もあるし、「子どもをつくらない」という選択肢がある以上、言われても仕方ないと思いますよ。