※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃん、混合で育てています。体重は6.5キロ。生活リズムが気になります。ありがとうございます。

生後二カ月の赤ちゃん育ててる方いらっしゃいますか?
ミルクよりの混合で育ててます😆

今体重どのくらいですか?

日中起きてますか?

朝は起こしたりしてますか?

生活パターンを知りたいです😥

うちは11時から朝6時まで爆睡おっぱいのんで爆睡昼くらいにから夕方まで爆睡寝たり起きたりな感じで夕方から夜はなかなか寝ません😱😱

生活リズム整えた方がいいんですか??

ちなみにミルク140から160飲んでます!

体重は6.5キロのでぶちゃんです😭

産まれた時は3600くらいでした😊

コメント

deleted user

今日ちょうど二ヶ月になりました♡

今朝の体重は
5730gでした( ˘ω˘ )
生まれた時は3074gです!
ミルクは寝る前に80ccを
一回であとは母乳です🌟

夜はまだ3時間ずつの授乳で
午前はほぼ寝て飲んで繰り返して、
お昼以降は抱っこじゃなきゃ
寝てくれません😭😭

20時には寝かしつけますが22時くらいまでかかります(>_<)

ayu

こんにちは(^ ^)
二ヶ月の女の子育ててます
うちの子は産まれた時2700程だったのに5.5キロあります(笑)
身長も大きめなんですが、、笑笑

完全に布団で寝付くのは1時と遅めで
日によりますがお昼くらいまで起きて寝て繰り返したり、10時くらいに起きて一時間くらいするとまた寝たり😂

午後は2時間くらい起きてたりして眠くなったら泣くかバウンサーゆらゆらしてたら一人で寝てます😊

  • ayu

    ayu


    ミルクは寝る前だけあげてます!
    あとはお出かけした時に...
    飲む量もバラバラです😂
    多い時は140飲みましたがいつも70〜80がほとんどです(T_T)

    • 9月18日
  • あーすー

    あーすー

    身長大きめなんですね😊

    2カ月の平均はどれくらいなんですかね💦ちなみにうちは2カ月半くらいなんですが💦

    みんなにでぶちゃん言われるから不安で💦


    わりと寝るのは遅めですね‼︎
    うちもなかなか寝ない時は3時とかで😅

    結構四六時中泣いてます😑

    • 9月19日
  • ayu

    ayu


    2ヶ月になったばっかで身長59~60くらいだったので大きめかな??と、、(笑)

    2ヶ月だと4.5位から6.6位が平均って見ました(*´`)

    うちもむちむちだね〜とか健康そうだねとか言われます、、笑笑

    うちの子は泣かない方かもです😣😂

    • 9月19日
みぃくぅ

こんにちはー!
2ヶ月児います。完母です。
1850と小さく産まれましたが先週で4500くらいでした。

朝は上の子達が起きる時間に起きます。7時〜7時半くらいです。
幼稚園組が行ったら寝ます。9時過ぎです。昼くらいに起きて少ししたらまた寝ます。14:30に幼稚園組が帰ってきて起こされます。そこからは寝たり起きたりグズグズしたり黄昏泣いたり...いいタイミングでお風呂に入れて機嫌直しますが家族の晩御飯の時間の19時頃はたいがい機嫌悪いです💦
20:30くらいに3番目が眠くなるのでそのときに一緒に添い乳で寝かせてます。
だいたい上の子に合わせたリズムで毎日過ごしてます。

  • あーすー

    あーすー

    4.5まで成長したんですね😃
    うちもご飯のタイミングはいつもないてます💦

    だいたい泣いてますが😥

    上の子のリズムだとだいぶ規則正しいですね😊💕

    • 9月19日