※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

離乳食の準備で使う器具や外出時の魔法瓶についてアドバイスを求めています。容器を2個使う方法や、ミルク用の魔法瓶についての質問です。

いつもいろんなアドバイスありがとうございます(^.^)
説明へたで長くなりますが、よかったらアドバイスください!

離乳食の練習にいいと聞いて、麦茶をコップに入れてスプーンであげてます!
最近マグを使うようにもなったのですが、ミルトンに浸けるものが多くて多くて(ノ_<)
哺乳瓶は3本、マグは1セット、コップ、スプーン、ミルクの軽量スプーン、外出前はミルクケース。。
スプーンは哺乳瓶を立てて中に入れればいいのですが、マグやミルクケースはかさばってしまってミルトンの容器がいっぱいです😫
容器を2個使ってる方いらっしゃいますか??

また、外出時にミルク用のお湯を魔法瓶に入れて持ち歩くのですが、今サーモスの500ミリを使ってます💡
後で自分が使えるしいっかと思って選びましたが、調乳水も持ち歩くのでお湯は少量でいいので正直幅も取るし重たくて💦(笑)
350ミリを新しく買いたいのですが
今保温効能が70度以上ですが、62度になってしまいます😫
ミルク用としては低いですよね?😵

お湯を持ち歩いてる方、どんな魔法瓶をお使いかよかったら教えてください!

コメント

ゆーmama☆

離乳食始まる頃から消毒毎回してなかったです
哺乳瓶3本を一気に入れてるということですか?
ミルクケースは消毒したことないです、、
どうしても中身減らせなければ、100均の麦茶入れる容器で代用できますよ!

温度はミルク溶ければ気にしないです!
40度ぐらいでも溶けますよ〜
ホームセンターで軽量の500の水筒です
朝から夜までの外出時しか調乳水は持って行ってなかったですし、お湯もショッピングモールとかあると分かってる時は持って行きません(^^)

• m@

m@

お返事ありがとうございます!!

離乳食はもうすぐ始めます👌🏻ですが
    離乳食が始まっても、哺乳瓶やマグは細かい溝が多いから消毒はしっかりしてと栄養士さんに言われました😫
    食器類は洗ったあと熱湯をかけてしっかり乾かすか拭き取るかすればOKとのことでしたが、、
    ミルクケースも使う前には消毒してます(*_*)
    フタがあれば代用できると聞きました!
    でも消毒剤も倍かかりますよね(>人<;)

ミルクが溶ければいいんですか???
    ミルク缶には70度以上とあったのですごく気にしてて、、(笑)
    ショッピングモールなどにも置いてあるところは多いですが、神経質な為持って行っちゃうんですよね、、(´-`).。oO

• 9月18日