※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水城
妊活

1歳1ヶ月の女の子の授乳中で、生理再開はまだ。二人目を希望し、基礎体温計測と排卵検査薬を始めた。同じ状況の方と情報交換したい。30歳の会社員で、4月からフル勤務。

こんにちは。いつもお世話になっております。

現在、もうすぐ1歳1ヶ月の女の子がいます。(2016年8月20日生まれです)

授乳中で、生理再開はまだです。

二人目を希望しており、このたび(今朝から!)基礎体温を計り始めました。

ラッキーテストの排卵検査薬も注文しました。(到着まで2~3週間ほどかかるそうですが)

同じくらいのお子さんがおられ、お二人目を希望されている方いらっしゃいましたら、お話しませんか?

当方は30歳の会社員です。
今年の4月(生後7ヶ月)から保育園、フルで勤務しています。

コメント

ポンちゃん

こんにちは🎶 私は1歳5ヶ月の女の子がいます。この4月から保育園に行きだし、フルタイム勤務です💡
31歳なので、歳も近いですね😁

そして、同じく二人目希望していて、先月辺りから基礎体温計り出しました💡

  • 水城

    水城

    こんにちは(*^▽^*)
    コメントありがとうございます。
    保育園も勤務もお年も近くて嬉しいです😊

    フル勤務大変ですよねぇ🙄

    復帰して半年ほどですが、二人目欲しくて活動開始です😁😁

    授乳はされていますか?☺️

    • 9月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    4月からの復帰が分かってたのと、もともと混合だったので、半年くらいでミルクに変えました💡
    授乳しながらのフルタイムは大変かと思い。。。
    授乳されてるんですか❓

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    そうなのですね😊
    私も、4月入園を目指していたのですが、ずっと完母で、今も授乳中です。

    お昼の休憩時に搾乳したり、何度も乳腺炎になったりと大変でしたが、今は、娘の起床時と保育園帰りと寝る前の3回授乳しています。

    だいぶ母乳量も落ち着いてきて、回数も減ってきたので、そろそろ、と思い基礎体温を計り始めました。

    体温は安定されていますか?😊

    • 9月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうなんですね🎶 私は職種的に休憩時間に搾乳というのが無理だったので。。。
    保育園もミルクでした!!入って2ヶ月くらいで、ミルクも卒業しました😁

    もともと生理不順もあり基礎体温はガタガタです💦

    • 9月18日
  • 水城

    水城

    そうなのですね😳😳

    すごい、保育園でもミルク卒業とは✨さすが大先輩ですね✨4月お生まれですか?😊

    産後なかなか体温整わないってよく聞きますが、妊活する上で大切ですもんね🙄🙄

    二人目授かれたら、男の子女の子ご希望はありますか?😊

    うちは、どちらでも嬉しいですが、姉妹でリンクコーデとか憧れたり...男の子も育ててみたいなーっていう希望もあります😁😁

    • 9月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    4月11日生まれです🎶 

    どっちでも嬉しいですが、女の子の方を希望してます😆💕
    私が姉妹に憧れてて🎶

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    そうなのですね😊😊

    4月でしたら同級生ですね😃

    姉妹っていいですよねぇ❤️

    私自身は3つ下に弟がいますが、姉妹だと色々相談したり、お揃いコーデとかしてみたいです😍😍

    • 9月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    同じです!!5つ下に弟がいます💡
    弟だと、歳とっても一緒にお茶や買い物行くことないし、妹か姉がいたらいいな〜っと思ってたんです➰

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    そうですよね☺️
    私も、保育園~小学校低学年まではよく一緒に遊んでいたのですが、それ以降はお互い程よい距離で過ごしています😊

    仲良し姉妹だといいですよねぇ❤️
    買い物や恋バナとかもしたかったです😍笑

    • 9月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうです!!そうゆうのしたかったです💡

    生理は母乳やめて、しばらくしたら再開したけど、周期が定まらないし、排卵検査薬も中々反応せずです💦😓

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    姉妹いいですよねぇ❤️
    大人になっても仲良し姉妹だと尚嬉しいです😊✌️

    そうなのですね‼️
    排卵検査薬まだ使用したことないのですが、どう反応するのかドキドキしています...!!
    国内メーカーの検査薬をお使いですか?色々見てみると、検査薬も結構いいお値段しますよね❗️

    • 9月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私自身が娘とお茶や買い物行くの楽しみにしてて😉💕

    一人目のときは海外の使ってましたが、今回はとりあえず日本のドゥーテストを使ってます!!

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    いいですねぇ😃

    色々カフェ巡りしたりショッピングとかしたいです😍😍

    ドゥーテストお使いなんですね❗️

    海外製と国内メーカーですと、使い勝手はやはり違いますか?(見やすさなど)

    • 9月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    海外のだとコップに取ってから検査しないといけないけど、ドゥーテストなら直接尿をかけるだけでいけるので楽ですね💡 

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    そうなのですね‼️😳
    それは初めて知りました✨

    ありがとうございます‼️

    • 9月18日
ドンパッチ

私も2人目妊活してます!
しかも息子は2016年8月24日うまれです。
近いのでコメントしちゃいました。
お互い授かれるといいですね(о´∀`о)

  • 水城

    水城

    こんにちは✨😃❗️コメントありがとうございます(*^▽^*)

    すごい、同じ8月お生まれなのですね😊😊

    もうすぐ1歳1ヶ月ですね😃

    うちはまだまだ1日朝晩授乳しているのですが、息子さんはいかがですか?

    一緒に頑張りましょうね😍😍

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そうですね!
    もう動き回って大変です💦💦笑

    私は10ヶ月で卒乳しました。
    離乳食をたくさん食べて、作った量も足りなくて、大人のから取り分けたらふつ

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    すみません、途中で送っちゃいました💦💦
    大人のとりわけを10ヶ月頃から食べていたので、すんなり卒乳できました。

    まだまだ授乳されてたら大変ですね💦💦

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    そうなのですね😊

    10ヶ月頃から大人食デビュー&卒乳とはさすがです✨✨

    うちは、なんでも食べるのですがまだまだおっぱい大好きで、卒乳までもう少しかかりそうです🙄🙄

    ちなみに、大変失礼な質問なのですが生理は再開されましたか?

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    6ヶ月で8キロあり、10ヶ月で11キロありました。完全に食べたものすべて吸収されてました😂😂

    そうなんですね💦💦夜だけにするのも難しそうですか?朝はお茶をあげるようにして、夜寝る前だけとか決めるとスムーズに行く可能性もありますが…。でも、お子さんの負担になるようならだめですよね🤔💦💦

    全然大丈夫ですよ(^^)私は産後1ヶ月で生理来ました💦💦驚きました(笑)

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    すごーい!!ご立派✨Big✨✨

    うちは9㌔ですが、さすがです✨✨

    さらに、産後1ヶ月とは😳😳

    その後、順調に定期的に来ていますか?

    うちは産後に悪露と思われるドロッとした出血が一、二度あっただけで、それ以降はご無沙汰です。。。

    なので、基礎体温を今朝から計り始めました✨(思い立ったのがつい最近のことです笑)

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    9キロでもけっこう重たく感じますよね💦💦

    最初の2ヶ月ぐらいは安定しませんでした。周期も20~30日とばらばらでしたが、その後からは30~32日と安定しています。基礎体温も2ヶ月前からはかってるんですが、基礎体温で見ると排卵してる月とそうでない月があります。

    そうなんですね💦💦生理の始まりも個人差がありますし、生理が来ないまま妊娠された方もいらっしゃいますよね。生理来なくても排卵するみたいなので、基礎体温でわかるといいですね🤗❤️

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    基礎体温も計測されているのですね✨

    私もなんとか継続してリズムをつかめるように頑張ります😁

    生理周期も安定されているのですね✨

    特に生理痛や産前と何か変わられたことなどはありましたか?


    私は生理痛が3~4ヶ月に一度超痛いときがあり、ときどきお薬を飲んでいました🙄

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    やっと基礎体温をはかることに慣れてきました。でも、やっぱり子どもが起きると変な数字になりますが、続けることがストレスじゃないので、大雑把ですが一応という形でしてます🤗あまり気を張りすぎてもストレスになるかもしれないので、ストレスにならない程度に頑張って下さい🙇❤️

    生理痛は、妊娠する前は私も3~4ヶ月に1回ぐらい薬でおさえてましたが、今はそんなことないですね。ただすごい眠気がくるようになりました。あと、排卵痛がするようになりました。『いててててっ』ってなるほとです。7月は排卵痛があって、基礎体温を見るときれいに体温があがってたんです。でも8月はなくて、基礎体温は上がりませんでした。なので、排卵日がわかりやすくなりましたね。

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    なるほど、ストレスにならない程度に気軽に続けていきますね✨ありがとうございます(*^▽^*)
    参考にさせていただきます✨😌✨

    眠気の他、排卵痛というのがあるのですね‼️😳😳初めて知りました✨(生理痛とはまた違った感じなのでしょうか?)

    基礎体温で体調管理もできたら一石二鳥ですね😃

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そうなんです。
    生理痛はきゅーっとお腹がしぼられるというか、子宮が小さくなりながら血を出す感じかなって思うんですが、排卵痛はチクチクチクって感じです。しかも、数秒程度のが1日のうち数回あれ?今痛かったかな?って言う感じでした。

    そうですよね!体調を整えるのに基礎体温も大切ですよね!そういえば、私は妊活しだしてから、葉酸サプリを飲んでいますよ🤗

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    なるほど、生理痛とはまた違った感じなのですね‼️
    確かに、生理痛はきゅーっとしぼられるような感じがします☝️☝️

    妊活を意識するようになって、私も葉酸サプリを飲み始めました😊

    しばらく続けようと思います✨

    ドンパッチさんは、お二人目の男女のご希望とかはありますか?

    私は元気に生まれてくれればどちらでも嬉しいですが、色々想像してはニヤニヤしています😊😊

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    一緒ですか?なら、もし排卵痛があると、ん?なんだこれ?ってなるかもしれません🤔

    一緒ですね!!どのサプリを飲まれてるんですか??

    私もどちらでもいんですが、主人が女の子を希望してて、、🙂私も想像してます(笑)上の子がどんなふうになるかなーとか、子ども2人でお揃いコーデさせたいなーとか❤️

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    排卵痛、チクチクwelcomeです(*^_^*)笑
    カモーンです😁😁笑

    葉酸サプリは、ナチュラルガーデンというお店のファスティーというサプリを一人目妊活~授乳期数ヶ月ほど続けて飲んでおりまして、再度注文しました😊
    元気な娘が無事生まれたので、それにあやかって同じ商品にしました😄

    ドンパッチさんは、どちらの商品飲まれてますか?😊


    二人目のこと考えると色々想像しちゃいますよね😍😍

    どちらでも嬉しいですが、男の子、女の子両方育てたいっていう気持ちと、主人の希望と笑、お揃いコーデとかいいですよねぇ❤️

    年齢差(学年差)でいいますと、2歳差くらいが理想なのですが、ドンパッチさんはいかがですか?😊

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    わかりやすいといいですよね🤗

    初めて聞きました!今ベルタを飲んでるんですが、もう少しで無くなりそうで、今他のどれかあるかなーと見てるところなんです🤔ナチュラルということは身体にも良さそうですね❤️

    私も理想は2歳差です🤣💕そうですよね!両方育てたいですよね( ・∇・)お揃いコーデしたいですよね🤗❤️想像だけでもうキュンキュンします(笑)

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    ベルタ一番有名ですよね✨

    ナチュラルガーデンのファスティーサプリは、楽天市場で定期購入しています😊定期だと毎月3800円です(*^_^*)

    2歳差って理想的です😁

    元気に生まれてくれればどちらでも嬉しいですよね😄😄

    贅沢な悩みですが、妊活を頑張る気力になりますよね😄

    ご主人も協力的ですか?😊

    うちは、主人もヤル気満々です😁笑

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そうなんです。有名だったんで買ったんですけど、また頼むのもなー…と思ってたんです😑💦💦理想的なお値段です。ちょっと見てみます🤣💕ありがとうございます!

    私自身が2歳差だったので、そのほうが離れすぎず近すぎずでいい関係を築けているんで、2歳差がいいです🙂

    そうですよね🙌💓想像が前向きにさせてくれます(笑)私の主人も協力的です。次はいつ?と聞いてくるほどです(笑)

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    2歳差の兄弟がおられるのですね😃

    私は3差下に弟がいるのですが、男女も別で中高も別々だったので、程よい距離感だったと思います。

    2~3歳差くらいで生まれますように✨✨

    家族が増えると嬉しいですよね😄

    ご主人さまも協力的で良かったです(*^_^*)✌️

    一人では妊活できないですもんね😃

    ドンパッチさんとお話できて、とても嬉しいです😊

    お子さんが同学年(同じ月齢)ですと心強いです😁

    一緒に頑張りましょうね😍

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    異性の兄弟だとそのくらいのほうが、思春期とかにいい距離感なのかもしれませんね😲✴️

    ほんと!家族は多い方が楽しいですよね🤣💕いつまでも仲良し家族がいいですよね❤️
    協力的だとストレスもないので笑顔も絶えないのでリセットしてもそこまで落ち込みません🙌💦

    私もすっごい嬉しいです🤗💓色々教えていただいたのもありがたいです(о´∀`о)

    頑張りましょう🙋❤️

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    妊活中は、基礎体温ひとつでも一喜一憂しがちですが、お互い家族に感謝しながら、一緒に頑張りましょうね😄😄

    ドンパッチさんのメッセージがとても心強く、元気をいただきましたのでグッドアンサーとさせていただきました😍😍

    これからも仲良くしていただけましたら嬉しいです😊

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そうですよね🤗💦💦一喜一憂しながらも、楽しく過ごしてたらきっと来てくれますよね❤️

    グッドアンサーありがとうございます🙇💕
    是非とも仲良くしてください!!妊活のところにたびたび出るかもしれません(笑)楽しくお話できて嬉しかったです😍

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    ありがとうございます(*^▽^*)

    笑う門に福来たるですね😃✌️

    私も色々妊活ページに顔を出しています😊✌️


    早く注文した排卵検査薬が届かないかな~とドキドキしているところです✨

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そうですね!いい言葉ですよね🤣

    そうなんですね!是非ともまた出会いたいです❤️

    もう注文されてるんですね!どの排卵検査薬ですか?どれが、いいのかなと今色々見てて…わからなくなってしまっています(笑)

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    国内の排卵検査薬ですと、10本前後で3,800~4,000円ほどするので躊躇したのですが、妊活ページで教えていただいた海外製の検査薬を注文しました😊

    ラッキーテスト 排卵検査薬で検索していただいたら出ます✨

    排卵検査薬50本(約3周期分)と早期妊娠検査薬10本(生理予定3日前から検査可能とのこと)で3,850円でした‼️

    ただ、国際航空便で発送されますので日数がかかるとのことでした。
    急ぎではなく、送料も無料でしたので注文してみました✨

    ちなみに、国際メーカーのドゥーテストでしたら、お近くのドラッグストアで販売されているかHPに載っていて参考になりました✨

    早く使いたいです✨ドキドキです😁

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    わぁ!詳しくありがとうございます🙇❤️❤️楽天市場で売ってるなら購入しやすいです🙋しかも、たくさん入ってその値段ならいいですね🙌🙌3周期分もあるなら何回も買わなくていいですね!これもサプリと一緒に見てみます🤗💕

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    葉酸サプリは楽天市場で『ファスティー』と検索してください😊

    排卵検査薬は、Yahooなどの検索バーで『ラッキーテスト 排卵検査薬』と検索していただいたら出ます✨
    (注文から2~3週間で届くそうです)

    それまでは基礎体温でチェックしてみます❗️

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    ありがとうございます🙇💓
    私も届くまでは基礎体温で
    挑戦してみます🤗💕

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    こちらこそ色々とありがとうございます(*^▽^*)

    また情報交換して下さいね😍

    • 9月18日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    はい!おねがいします🤗❤️❤️❤️

    • 9月18日
  • るあま

    るあま

    ドンパッチさん

    • 9月19日
ネコマムシ

二人目希望していて
基礎体温計り始めて2週間くらいです✨


お互いに早く二人目できると
いいですよね🙌

  • 水城

    水城

    こんにちは✨😃❗️コメントありがとうございます(*^▽^*)

    ほんとお互い早く二人目できますように...😍😍

    大変失礼な質問ですが、生理は再開されていますか?

    当方は産後まだ再開しておらず、まだかまだかとソワソワしています。
    (*´・ω・`)b

    • 9月18日
  • ネコマムシ

    ネコマムシ


    2ヶ月前に生理きたんですけど
    授乳してたせいもあってか
    無排卵っぽくて
    1週間前に断乳しました🙌


    生理こないとタイミングとりずらいし
    早くきてほしいですよね☺️

    まあ、生理きたらきたで
    めんどうですけど(笑)

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    そうですよね😳

    妊活中は、生理こないでこないでって思ってたのですが、今となっては早く来てほしいです✨勝手ですねー🙄😜

    タイミングが難しいですよね汗💦

    子どもが起きないかドキドキしますし💦

    段乳されたのですね😳😳
    おっぱい張ったり痛くなったりは大丈夫でしょうか?😊

    • 9月18日
  • ネコマムシ

    ネコマムシ


    お返事遅くなりました(>_<)

    ずっと添い乳で寝かしつけてたので
    これから寝かしつけるのめんどくさいー
    めっちゃ泣くんだろうな~😩

    って思ってたら
    断乳一日目めっちゃ泣いてるー
    って思ってたら15分で勝手に寝て
    それからセルフ寝んねになったので
    よかったです😂

    おっぱいはめちゃくちゃ張りました😭
    三日間くらい本当にやばくて
    四日目母乳外来行って
    5日目から落ち着きました😂

    • 9月18日
  • 水城

    水城


    そうなのですね‼️

    セルフ寝んねはまだ難しいのですが、少しずつできるように頑張ります😁

    母乳外来行かれたのですね❗️
    フムフム...
    大変参考になりました✨

    • 9月18日
(:3_ヽ)_

うちの子も2016年8月20日に
男の子が産まれました୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭♡

妊娠発覚まで授乳してましたが
私は7ヶ月くらいで生理きました!
それからしばらくして
妊娠発覚しましたが職場復帰しなきゃ
いけなかったのでつわりある中
パートで働いてます😭💦
1人目つわりありましたか??
だと大変かもしれないですね😱

2人目授かれますように👶🏻💕

  • 水城

    水城

    こんにちは✨😃❗️
    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    すごい😆⤴️✨✨同じ誕生日なんですね😃
    きっととっても可愛くてイケメンなお子さんでしょうね😍😍✌️

    授乳されておられる中、お二人目妊娠されたのですね😳😳おめでとうございます(*^▽^*)‼️

    つわり、大丈夫でしょうか?(*_*)
    私は、前回の妊娠時に入院&通院でずっと(6ヶ月ほどまで)点滴治療していました💦
    重症妊娠悪阻、栄養失調、脱水で...
    吐きすぎて血吐いてました😰😰😰

    先日、久しぶりに吐き気の症状が出たのでドキドキしたのですが、見事に陰性でした。。。ただの胃炎でした😱


    どうか、ご無理のないようにくれぐれもご自愛くださいね😍

    • 9月19日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    明日で1歳1ヶ月〜♬
    うちの子は可愛すぎて...
    水城さんの子も負けてないでしょうね♡笑
    まだ歩けないんですが娘ちゃんは
    どうですか😳??

    ありがとうございます(*˘_˘*)
    楽しみですがつわりが...
    1人目より軽いですが辛いです😭
    私より酷いつわりだったんですね!
    2人目は上の子見ながらなので
    つわりだからって
    休んでられないのが大変ですよ😱💦
    覚悟してなきゃですね😫👍

    ありがとうございます♡

    • 9月19日
  • 水城

    水城


    ただいま仕事&保育園のお迎えから帰宅しました😊
    お返事遅くなってすみません💦

    我が子って可愛いですよねぇ😍😍
    親バカです😍😍

    うちは、もう走り回って追いかけるのに必死です😁😁

    逃げ足も速くなりました笑

    つわり、上のお子さんがおられるとお世話に忙しくて大変かと思います。

    ちなみに、ご予定日はもう判明されていますか?😊楽しみですね😍

    • 9月19日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    おかえりなさい😊💕
    私も皮膚科から帰ってきました〜♬

    え!走り回ってる(´;д;`)!?
    うちの子伝い歩きしかしない。笑
    出かける時は抱っこです💦
    歩き出すとまた大変ですね😭

    つわりはもう仕方ないですね、
    逃げてられないし( •́દ•̩̥̀ )
    予定は4月上旬です✨

    • 9月19日
  • 水城

    水城


    お帰りなさい😃💓🌃

    4月上旬なんですね😃

    2学年差で理想的です😍😍✨✨

    男の子、女の子のご希望はありますか?😊

    私は確か14週のときに女の子と判明したのですが、エコーで大開脚してました笑

    • 9月19日
strawberry88

8月生まれの息子がいて
2人目希望してます✨

同じく授乳中で生理再開してません!

  • 水城

    水城


    こんばんは🌙😃❗️
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    一緒ですね😍😍

    お互い二人目を授かれますように✨✨

    基礎体温はつけていらっしゃいますか?😊

    私は今日で2日目です😁笑

    • 9月19日
  • strawberry88

    strawberry88

    基礎体温つけてないです😫

    生理再開してなくて
    妊活でできることってなんでしょう?

    基礎体温つけること
    お腹冷やさない
    葉酸とる…
    他になにがありますか?

    聞いてしまってすみません🤣✨笑

    • 9月19日
  • 水城

    水城

    おはようございます(*^▽^*)
    ご返信遅くなってすみません💦

    私も生理まだのため、体調のリズムをつかむため基礎体温つけることにしました😊

    まだ3日目ですが(*´・ω・`)b

    体を温め、適度な運動、ストレスをできるだけためない、葉酸サプリを摂取、排卵検査薬で排卵しているかチェック、あとは...定期的な夫婦生活でしょうか?😊

    これがなかなか難しいのですが...笑

    主人はヤル気満々で協力的なのですが、フル勤務で保育園のお迎え&家事(だいぶ手抜きですが🙄)でヘトヘトなので、夜はすぐ寝てしまいます...😰

    • 9月20日
  • strawberry88

    strawberry88

    私も返信遅くなりすみません😭

    生理来てればいいんですけど
    こればっかりはしょうがないですもんね😅

    定期的な夫婦生活…
    うちも旦那が協力的なんですけど
    旦那の帰りが遅く私はもう寝ていて
    難しいです😫💭笑

    数ヶ月して妊娠しなかったら
    婦人科行っちゃうかもです💦

    • 9月20日
  • 水城

    水城

    こんばんは😃🌃

    今日も一日お疲れ様です😁

    なかなか、現実的には色々ありますよね🙄

    実は今日のお昼頃に産後初の生理がきました。(授乳中ですが😳😳)

    あのなんとも言えないお腹の重い感じも久しぶりに感じました😑

    何日周期かも不明ですが、排卵検査薬デビューに向けて少しずつ準備していこうと思います。(ちゃんと排卵してくれてたらいいんですが)

    婦人科受診って勇気いりますよね。

    なかなか子連れだといろんな面で大変そうなイメージです(*´・ω・`)

    • 9月20日
deleted user

こんばんは♪
うちは2016年8月17日生まれの男の子です(*´ー`*)
2歳差・2学年差がいいなぁと思っていて、一昨日から基礎体温測り始めたところです!
本格的な妊活はまだ先になると思いますが、葉酸のサプリメントも飲み始めようかなと思ってます!

  • 水城

    水城


    こんばんは😃🌃
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    8月17日がお誕生日なんですね😃
    娘の出産予定日が17日でした😊😊

    一緒です😍
    私も2歳差・2学年差を希望しています😊

    基礎体温、葉酸サプリも意識されているのですね✨

    お互い体調に留意しながら一緒に頑張りましょうね😄😄

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産予定日が17日だったんですね😊

    二人目不妊っていう言葉も聞きますし、不安もありますが出来ることはやって心穏やかに待ってたいなぁと思ってます☺️

    息子を妊娠する時は排卵検査薬も使ったのですが、今回はとりあえず基礎体温かなぁと🤔

    ありとあらゆる妊娠ジンクスを試したりしてやり過ぎた感もあったので、あまりガツガツしないようにしたいところです😂

    • 9月19日
  • 水城

    水城


    色々不安もありますよね🙄

    目の前の我が子(や主人)のことを大切にしながら、心穏やかに二人目を楽しみにしていきましょう😍😍

    排卵検査薬使用されたことあるのですね✨
    大先輩ですね😃

    私は今回初めて注文したのですが、ちゃんと反応出るか今からドキドキです😁(授乳中なので排卵しているかどうか不安で💦)

    もう息子さんは卒乳されましたか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳があまり出が良くなかったみたいでうちは生後4ヶ月で生理来ました😭

    7月にすんなり卒乳してしまって私の方が寂しかったです😢💓

    排卵検査薬使うと、排卵してるんだなって安心できましたよ!本当に反応出るので排卵日特定しやすかったです😳

    その分、旦那にプレッシャー掛けてしまったみたいだったので今回はとりあえずまだ良いかなっていう感じです😭

    私も海外製の排卵検査薬買ってました!たくさん入っていて早期妊娠検査薬もセットで安かった記憶があります🤔どこで買ったか忘れてしまいましたが😭

    • 9月19日
  • 水城

    水城


    スムーズに卒乳されたのですね😳

    私もきっと寂しく感じそうです...🙄🙄

    今も添い乳で寝かしつけています😊
    (現在進行形😳)

    排卵検査薬、海外製のラッキーテストをお使いでしたか?😊

    今回思いきって購入してみました✨

    到着したら、ドキドキしながら使用してみようと思います✨

    産後まだ生理再開していないので、しばらく基礎体温と並行して続けていこうと思います❗️

    男性ってそういうところ繊細なんですかね?笑

    協力してもらいながら、一緒に頑張りましょう😍😍

    一人では子ども授かれません✨笑

    • 9月19日
☆★

同じです(^○^)
1歳前から欲しいなーって思って断乳しました😢‼
先月末に生理が再開したので本格的に始めます!
まだ検査薬や体温は測ってないですがなかなかできなかったら使ってみます♪
私は4月からフルタイムで復帰予定なのでそれまでに二人目ができれば。。なんて淡い期待してます😂

  • 水城

    水城


    こんにちは✨😃❗️
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    生理再開されたのですね😳✨

    生理痛などは大丈夫でしょうか?
    (ひどくなったor軽くなった等ありますか?😊)

    来年4月から復帰予定なんですね😃
    フルタイムは大変ですよ~~🙄🙄なんて笑

    それまでに二人目授かれますように✨✨

    二人目さんも同級生だと嬉しいです😊😊

    • 9月20日
  • ☆★

    ☆★

    もともと生理痛とかなかったですが、いまのところないままです\(^_^)(^_^)/
    体質変わるっていうし、ビクビクしてます(笑)

    働きながらって本当大変ですよね😢‼
    尊敬します(T-T)✨

    お互い頑張りましょうね‼♪
    旦那さんにも協力してもらわなくちゃですね!

    • 9月20日
  • 水城

    水城

    こんばんは😃🌃
    お返事遅くなってすみません💦

    生理痛大丈夫そうで良かったです(*^_^*)

    体質(髪質も)変わるっていいますよね☺️

    実は、お昼頃に産後初の生理がやってきました‼️
    これで少しは計画的に妊活できるかな?なんて思ってます✨

    旦那さんにも協力してもらいながら、一緒に頑張りましょう😍

    • 9月20日