※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

生理の量と期間が短くなることはありますか?28歳女性が前回と今回の生理が少なく、期間も短いため心配しています。妊活中で病院に行くか迷っています。

生理の量と期間が短くなることはありますか?
前回と今回の生理の量が少なく、期間も短くなった28歳です。
通常の生理は、1~3日目までは多い日用のナプキンを5、6回ぐらいは変えていま
した。4日目は普通の日用のナプキンを3回目程度。5日目以降は少しずつ減り始めて、7日目はおりものシート1枚で足りる程度の出血でした。
しかし前回と今回の生理は、3日目夕方頃には少なくなり始め、4日目朝からはナプキンを1回も変えなくても1日過ごせてしまうほどです。5日目にはほとんど出なくなり、通常生理の7日目ぐらいの出血しありません。
今までこんな事はなかったので、少し心配です。来月も同じような感じなら念のため病院に行こうと思っています。
妊活中なので少しナーバスになってしまっているだけなのかもしれませんが(;_;)
みなさんのご意見を聞かせて頂ければと思います。

コメント

❥

産前も産後の再開の生理も、期間が短くなったり量も少なかったり多かったりってムラありました^_^