※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼーん
子育て・グッズ

息子が自分の部屋で寝るようになったのはいつからですか?他のお子さんは何歳頃から自分の部屋で寝始めましたか?

子どもが自分の部屋で寝るようになったのは、いつからですか?
小2の息子が居ます。今までは一緒の寝室にベッドを並べて寝てましたが、昨日子ども部屋の掃除をしていてベッドも部屋に入れて!部屋で寝る!と言い出しました。
自立の1歩でしょうか。
自分の部屋の片付けや掃除は文句言わずに毎週必ずする事を約束し、ベッドを運び入れました。

皆さんのお子さんはいつから自分の部屋で寝始めましたか?🤔早いねーて周りから言われました。これまでもリビングに布団を敷いて寝たりする事も度々あったりしたのでこんなもんかな?と思ってましたが...平均的に何歳ぐらいから自分の部屋で寝るんでしょうか?
くだらない質問ですみません😭

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは女の子二人なので、長女と次女は子ども部屋で二段ベッドで寝てますよ(*´ω`)。すぐ隣が私たちの寝室なので、寂しい時は布団に潜り込んで来ますが(笑)。長女は小一、次女は年中です。

• しょぼーん

しょぼーん

二段ベッドってワクワクしますね(笑)やはり寂しい時は来るんですね😂
    お姉ちゃんが居ると下の子もワタシもー!ってなりますよね😂💗

• 9月18日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

割と下の子の方が平気ですね。お泊まりもお姉ちゃんより先にデビューしました(*´ω`)…とは言ってもお隣の義実家ですが(笑)。
    私自身は中学生になってから私だけの子供部屋(兄二人は二人一部屋でした(笑))を与えられたので、早いかなとは思いましたが本人達は満更でもなさそうです。が、やはり小さいうちに与えると、方つけ方が身についてなくて監督が必要です(笑)。

• 9月18日