※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。同じ経験の方いますか?助言や方法が知りたいです。

生後1ヶ月と9日の娘
全然寝ません……
夜中も1時間おきや30分おきにぐずります
抱っこしてないと泣きます

同じような方いますか?
初めての子育て、実家は遠くて頼れないし
時々ほんとに疲れたなーっと思ってしまいます。。

なんで寝ないの?!とイライラしちゃったり、、
寝顔見るとイライラしたことに反省して自己嫌悪

寝てもらうためになにか出来ることとかありますか?
効果あったこととかあれば知りたいです!

コメント

ともちゃん💍

母乳やミルクは足りていますか?
あと暑かったり、湿度が高かったり…

お腹が満たされて、部屋が快適な温度なら、うちの子はすぐ寝てくれるので(><)

もちもっち

うちも同じでしたよー。
1時間おきに起きてずっとおっぱい吸ってました。
夜中ずっと抱っこで疲れた時は諦めて録画見たりしてました(*´∪`)

ママがねてほしいなーと思うと寝ません😱
イライラすると伝わってしまいます💦
といってもイライラするな!は難しいですよね(´・ェ・`)

車でドライブ や
寝かしつけを諦める
とかはしてました!

結局1歳なってもまだ昼寝も夜も安定せず最近やっと3時間ほどまとめて寝てくれるようになりました!

むう

1ヶ月だと長く寝てくれませんよね。
寝ないし、笑ってくれないし、振り返れば一番つらい時期だったと思います。(と言っても、うちもまだ7ヶ月ですが😂)

うちは毎朝朝日を浴びる、朝は着替えさせる、できる限り生活リズムをつけさせるように頑張りました。全然効果ないかも、と思い始めた2ヶ月頃、突然長く寝るようになりました。
時期もあるかもしれません💦
上の方がいうように、母乳やミルクの量が足りてないのかもしれませんね😣

R♡

お腹はいっぱいになってますか??
1ヶ月くらいの時は混合で寝る前にミルクあげると7時間くらい寝てました😂

むしむししてたり暑いとうちの子も寝ないです😂
寝ないなーって時は添い乳してました。今は添い乳無いと寝なくなっちゃいました(笑)

たぁこ

おくるみどうですか?
おくるみすれば、娘は4時間ぐらいは寝てくれてましたよ!

a

うちも抱っこじゃないと全く寝てくれずここで質問してこの抱っこがいいよと教えてもらいしてみると本当すぐ寝るようになりました😊
ぐずったら水の音を流したりおしゃぶりしたらすぐ寝ます!
おろして起きても泣かずそのまま寝てくれます!

OU

だいたい同じ月齢です!

昼間は寝てくれるんですか?
🤔
昼間は、ねてくれるなら、
朝昼夕方に1時間から2時間ずつ起こしておくと夜すんなり寝てくれるようになりました!
生活リズムをつけるのは早いと言われますが、
本でも生まれた日からリズムを、つけましょう!って書かれてるものもあるし、私はできるだけ昼夜の区別をつけようと、挑戦中です!😊

もちろんぐずるときもありますが!!
昨日は夜9時から朝6時前まで寝てくれてました!

はるmam

まさにうちも最近までその状況でした!夜中から朝方になるとギャン泣き😭なにしても泣き止まず、こっちが泣きたいぐらいでした(笑)
その時にここで質問させてもらって、いつか終わりがくると言ってもらってなんとか頑張ってたら、3日ほど前から夜はぐっすり寝るようになりましたょ😄
うちは添い乳、おしゃぶり、アプリのホワイトノイズ、ドライブなど、使えるものはすべて使ってました(笑)

ジジ

うちは寝ぐずりがひどく疲れて寝るまでギャン泣きで出っ歯にならないおしゃぶり買いましたが吸ってくれず、ネットでぬいぐるみがついたおしゃぶりの部分が緑のやつは勢いよく吸ってくれました。それを手に入れた日からはグズったらおしゃぶりで、あまり泣かなくなりましたが、おしゃぶり離れをさすことが出来るか不安でもありますが、ストレスは減り少し子育てが楽になりました^ - ^