※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間についてです。早朝の沐浴は大丈夫でしょうか?

お風呂の時間についてです。
今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那の帰りを待って23時過ぎにお風呂に入れていたのですが、夜遅い沐浴は赤ちゃんのリズム的にも良くないと知り
これからは朝6時頃に入れようと思っています。
早朝の沐浴は大丈夫なのでしょうか?

コメント

かんち

私は朝とよる二回入れてますよ!

あい

朝早すぎる沐浴も、
リズム的に ちょっと違うかな、、、と思います。
お一人の時間に 入れる事は無理ですか???

ママ

リズムを気にされて時間を変えられるのならば夕方にしたほうがいいかと思います。
お一人でもやっていれば慣れますよ☺️

23時も6時も遅すぎるし早すぎると思うので…

kae3

これから寒くなる季節にあまり早朝も良くないかなと…
1人でも入れれると思うのですが、、、ママさんが怪我をしていて1人では無理だとかが無ければ、10時ころや日中のもう少し暖かい時間が良いと思いますよ。

ゆん

旦那さんが帰って来る前に入れられないんですか?
これからもっと寒くなるし、少なからず心臓とかに負担かかりそうなので早朝は私なら辞めます( ;∀;)

けいこ

ダンナさんがお仕事の日は、1人で入れる練習してもいいと思いますよ♪

自分で子供の機嫌が良い時などの、夕方頃に、入れちゃえばいいと思いました!

のっぽちゃん

初めのうちはお母さんのタイミングでいいと思いますょ(*゚▽゚)ノ
生活リズムが少し整ってきたら(お昼寝の時間やミルクの時間が何となく決まってきたら)、お風呂の時間を夕に持っていくといいんじゃないでしょうか?(*´∀`)*

ぺこ

できれば夕方以降に入れた方がリズム作っていく時のためにはいいかなと思います!
まだベビーバスで沐浴しているのであれば、1人で入れても全然大丈夫ですよ👍🏻
もし大人のお風呂に一緒に入るのであれば、娘がお昼寝してる間に自分だけチャチャッと済ませてしまって、お風呂の時間になったらすぐ娘を入れられるようにしてました!

はじめてのママリ🔰

ご自身だけで入れる事は考えて無いんでしょうか?
23時は遅すぎるし、6時は早すぎてこれからの季節風邪引きそうです。

ご主人にやってもらいたいって理由ならお休みの日にお値打ちすれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値打ち→お願い です💦

• 9月18日
宮月

最初の方は夕方前?15時頃に1人で入れてましたよ〜!
朝晩は冷えてきたので日中のあったかい時間がベストだと助産師さんに言われたので。風邪を引いても困りますし…首が座ったり腰が座ったりするともう少し遅めにしてもいいと思います。ちなみにうちは遅くても18時にはお風呂済ませてますよ〜

はじめてのママリ🔰

お一人で夕方頃に入れた方がいいと思いますよ!!
23時だと遅すぎてリズムが出来てくる頃に困ると思うし、夜入らず朝入るのは良くない気がします。。
一人で入れるの心配とか怖いとかだったら、旦那さんいるときに見守ってもらいながら練習して慣れた方がいいと思います!!
旦那さんが出張で不在とか、飲み会で帰りが深夜の日があるかもしれませんし👀

R♡

最初の方は17:00〜17:30にはお風呂に入れてました😍

東芝

私も旦那に入れて欲しくて1ヶ月までは朝入れてもらってました!
旦那のほうが安定するし、入れてほしいと思いますよねー。分かります!
でもいつかはママが入れなきゃならない時がくると思います。

今私は母は図太く泣かれてもという気持ちで試行錯誤しながら夜1人でお風呂入れてます😓
旦那が休みの日とかはもちろん旦那に入れてもらってますけど(笑)

不安でしょうがギャン泣きされても1回頑張って1人で入れてみてはどうでしょうか?

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

最初の頃はひとりで10から14時の間に入れてましたよ♪
今は19時頃にいれてます。
リズムを気にされるなら、お一人で入れる練習をされた方がいいと思います☆

みしぇる

23時は遅すぎると思いますよ。。
1人でお風呂に入れられないですか?
私は平日主人が仕事の時は夕方に入れてあげてリズムつけるようにしています。