※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良の判断方法と、声がガラガラで泣くことについて相談です。泣き止む場合もあり、機嫌が良くなることも。受診すべきかどうか、体調不良の判断方法を知りたいです。

赤ちゃんの体調不良の判断はどうやってされてますか❔
最近よくギャン泣きするようになって声がガラガラで可哀想なんですが…体調が悪かったりどこかが痛かったりして泣いているのか分からなくて💦
声がガラガラなのも体調が悪いのか泣きすぎのせいなのか…😭
泣いてても抱っこしてユラユラしたりすれば泣き止むし、寝ぐずりだったらギャン泣きしながら寝ていくんですが起きた後は機嫌良くなってます。
実母が最近よく泣くし声もおかしいし一度受診したらと言うんですが、これは体調が悪いのでしょうか…❔
みなさんはどうやって体調不良を判断されてますか❔
また、なんとなくいつもと違って…というだけで受診されたことある方はいますか❔

コメント

あーに

熱はないんですか?、

  • のり♡

    のり♡

    熱もないです😂

    • 9月18日
  • あーに

    あーに

    泣くのは仕方ないですね。
    5ヶ月ですよね?
    知恵もついてくる頃なので大泣きするとおもいます。
    抱っこして機嫌よくなるなら大丈夫だとおもいますが。

    • 9月18日
  • のり♡

    のり♡

    昨日5ヶ月になりました!
    抱っこしてたりあやしてあげれば機嫌良くなるので大丈夫ですかね😂🙌
    ありがとうございます!

    • 9月18日
deleted user

うんち💩が1番わかりやすいと思いますよ!何か変化ないですか??

  • のり♡

    のり♡

    毎日1、2回変わりなく出ています🙌
    母乳のせいかいつでも下痢のような水っぽい感じなので下痢との区別がつかないですが💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しちゃいました♡

    • 9月18日
deleted user

色はいつもと変わらないですか??
あと、熱はどうでしょうか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、熱なかったら、抱っこや、おんぶ紐(昔ながら)が親がよく面倒みてて寝ちゃう事が多いですよ!
    今時の抱っこ紐でおんぶするより、おんぶ紐のがうちの子は何故か寝てくれてましたよー!
    安いし結構便利ですよ♡

    • 9月18日
  • のり♡

    のり♡

    色もいつもと変わりないです😌
    熱もないです!
    抱っこ紐は持ってますがおんぶには不便で使ってません!おんぶ紐ってのがあるんですね!早速ネットで見てみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月18日