※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま♡
子育て・グッズ

一歳半の男の子が服に手を入れる行動について、叱るべきか悩んでいます。助産師さんからの意見が分かれており、周りの意見を知りたいです。

一歳半の男の子がいます。まだ卒乳していなくて、家でもすぐおっぱいをほしがり、外でもほしがったり、服の襟から手を入れてきたりします。
服に手を入れている様子を見た助産師さんに、「そんなことしないの!」とピシャっと叱られてしまいました。
別の助産師さんからは、「触ってると安心するんだね」とニコニコして言ってもらったのですが。
子供が、服に手を入れてきても特に叱ったりしてこなかったのですが、叱ったほうがいいのでしょうか?皆さんや周りの方はどうですか??

コメント

あーに

お母さんが人前でやられて恥ずかしくなかったら別に止めさせなくてもいいとおもいます。

よっちゃん

お子さんにしてみたらおっぱいは安心材料ですもんね♡♡
今は外だからあとでね♡って諭してみたらどうですか??(o^^o)
きつく叱ったらいつも飲んでるのにどうして??ってお子さんは思いますよね(´・_・`)

うちは断乳済みですが、おっぱいは触るだけで安心するのか、触ってきます。
安心するなら触らせてあげていいのではと思いますよ✨
いつまでも触っているわけじゃないですしね😌
私も甘えてくるのは今だけだと思って叱りません。
幼児がお母さんのおっぱいを触ってたからといって、それをいやらしい意味で取る人はいないでしょうし、いてもそんなこと考える方がおかしいと思うので。
興味が別の方に向けば、自然にばいばいしてくれると楽観的に考えてます⤴

あんもち

えっ…!!(゜ロ゜ノ)ノ
叱られるんですね。。子供さんもビックリしたでしょうに…(TーT)

うちの子も1歳4ヶ月ですけど、まだまだ授乳してるし…ところ構わず触りに来ます。ま、触りに来るときは眠たいときとか不安感からだと思います。外では、やめて~(笑)~って言いながら離せます。そしたら、耳に触りに来ます…(ー∀ー) 叱ると、子供が不安なりそうなので、叱らすに、違う方に気をそらしてます…。

あかちゃんまん

その助産師さん疑いますね〜

娘も3歳になる数日前に卒乳でしたが、外でも服に手いれてきたときは「お外ではママ恥ずかしいから家でならいいよ😊」って伝えてました!

しーさー

叱るのはどうかと思いますね…(-。-;
その助産師私なら2度と会いたくない。

今4歳の我が子もよく触ってました。
いつまで触るのか、他の人にも同じことをしないか不安でした。

外でされると困るよ。

は伝えました。
いつまでも続くことはないのでゆっくりゆっくり伝えて行ったら良いですよ(´-`).。oO