※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方についてアドバイスをお願いします。新生児から乳幼児になった場合、お風呂の入れ方は変わりますか?

生後1ヶ月になる新米ママです!

先輩ママさんに質問なのですが、生後1ヶ月頃って
何時頃お風呂に入れてましたか?

また、何時頃に入れた方が良いなどアドバイスありましたら
よろしくお願いします!

新生児でなくなった今も、沐浴時と同じ感じでお風呂に入れてるのですが新生児から乳幼児になったからといって
お風呂の入れ方って変わりましたか?

質問多くなりましたがよろしくお願いします😊

コメント

4699

2カ月弱で実家から自宅に戻ったのですが、そのタイミングで夜に私と一緒に入るようになりました!!
なので、1カ月なら新生児の頃と同じお昼に入れてました😊

入れ方は特に変わりませんでした✨

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなのですね!
    因みに夜は何時頃一緒に入ってらっしゃいますか?
    ご自身が体洗ったりされてる間は
    赤ちゃんはどうされてますか?🙄

    夜にお風呂に入れて興奮したりして寝なくなっちゃうとか大丈夫ですか?💦

    • 9月18日
  • 4699

    4699

    夜は19時ころです✨
    先に私が洗って、娘を洗って一緒に湯船に浸かってました😊
    洗ってる間はタオルにくるんで脱衣所で寝かせてました!

    1カ月だとまだ昼も夜もハッキリしてないからか、とくに興奮して寝ないとかはなかったですよ😊

    • 9月18日
  • でこぽん

    でこぽん

    タオルに包んで寝かせておいて泣かないんですか⁈
    羨ましいです〜😂

    ウチは私の入れ方が下手なのか
    泣かずにお風呂を終えれるのは数回に一回です😭

    • 9月18日
きっきー

私は新生児の時も今もだいたい17〜18時の間に入れてました!😊

お風呂、ミルク、ねんねっていうリズムが付きました!

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです〜!
    今お昼すぎぐらいに入れてるので
    徐々に夕方か夜に移行していこうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 9月18日