※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

子供が半月くらい体調を崩していました。ヘルパンギーナ、RSウイルスと…

子供が半月くらい体調を崩していました。ヘルパンギーナ、RSウイルスと立て続けに罹り、9月に入ってやっと元気になりました。
しかし私が途中で風邪気味になり、喉の痛み、咳、鼻水、一通り症状がありましたが(熱は出ていません)、咳だけ3週間くらい治りません(T ^ T)

始めに喉の痛みと咳が出て1週間くらいで病院に行き薬を貰いましたが、薬を飲み終わる頃また症状が出て…という感じでなかなか治らず…
その後1週間経って治らないのでまた病院に行ったのですが、同じ風邪薬を2週間分と喘息の吸入の薬を貰いました。
吸入の薬、使い方は多分合ってると思うのに、使った方が余計咳が出る気がしてあまり好きじゃありません(ToT)
風邪薬は多分効いてないし…

妊娠する前、2〜3年くらいは、風邪引くと咳だけ長引くことが多く、咳喘息と言われたこともあります(ToT)
久々に咳が長引いて辛いです。😢
咳するだけで体力使うから疲れるし、マスクも邪魔で疲れるし、普通に咳苦しいし(T ^ T)
たまたま時間や曜日の都合上いつもと違う病院に行ったのがよくなかったのかな…

いつ治るんだろう…このままずっと一生咳してるのかな😰
…って前に風邪ひいた時も考えたの思い出した(ToT)
2週間貰った薬で様子見るか…早々にもう一度いつもの病院に行くか…
子供連れては行きたくないし…
さすがに2週間様子見れば治る気もするし…

もぅ…辛い(*_*)

コメント

RTーMT-Y

大丈夫ですか?(><)
母親はゆっくりも休めないし
辛いですよね(。>д<)
薬があまり効いてないようなら
思いきって病院を変えて
薬も変えてもらったらどうですか?💡

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます(;_;)✨
    子供がいると、休めないので余計辛いです(ToT)
    最近お昼寝も短くて…
    治らないようなら、前に行った病院にまた行こうかと思います(;_;)

• 9月18日
  • RTーMT-Y

RTーMT-Y

前に行った病院でもいいですが
    薬を変えてもらったらいいのかな?
    って私は思います‼

• 9月18日
  • ぽてち

ぽてち

それも考えてみます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 9月18日