※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

28週の妊婦です。咳喘息になりました。同じ経験の方、治し方を教えてください。

もうすぐ28週になります!
先週、喉が痛くなりちょっぴり風邪っぽいかなーと思ったけど、その症状は治ったのですが、咳が出るようになってしまい、いわゆる咳喘息になってしまいました…。
咳じたいは赤ちゃんに影響はないというものの、やはり咳が続くのはしんどいです。。
妊娠中に咳喘息になった方いらっしゃいましたら、どのようにして治しましたか?

コメント

xoxo

私もいま喉からの風邪で、軽い咳と鼻水です💦💦
私は耳鼻咽喉科にいって葛根湯を処方してもらいました🙌
咳つらいですよね💦
耳鼻咽喉科で相談してみるといいと思いますよ☺︎!

すず

私は妊娠前から咳喘息です!辛いですよね(;_;)

かかりつけの呼吸器内科で吸入薬を処方されており、妊娠してからも先生の指示のもと吸入しています。
先生曰く、吸入薬は妊婦でも使ってOKで、むしろ治療せずに喘息が悪化して酸素不足になることが危険とのこと。

産科の先生にも、吸入できちんとコントロールするのが大切と言われました。しかも吸入薬は早産の予防になるというメリットもあると言われました!

とにかくそのままにせず、咳喘息ならば呼吸器内科で相談されることをおすすめします!!