※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいなみ
妊娠・出産

36週の妊婦で昨晩39.4度の熱があり、病院に行くべきか悩んでいます。妊娠中の救急対応についての経験を教えてください。

36週の妊婦です。
昨晩39.4の熱がでました。

今日はもう下がったのですが念のため休日当番の病院にいくべきか、あした近所の内科へいくべきか迷ってます。
今日また高くなるようなら迷わず病院に行こうと思っていますが、以前妊婦が救急にいってもなにもしてもらえないって話を聞いたのと変な病気を逆にもらってもな。。。と思ったのでどうなんだろうと思いました。

妊娠中夜間救急や休日の救急に行かれたかたお話お聞かせください‼

コメント

ゴルゴ33

先週火曜日、仕事中に39.7℃の熱が出たので、通っている産婦人科で時間外ですが診察してもらいました!
その週数ですと確かに普通の救急などでは対応が難しい可能性があるので、分娩予定の産婦人科にご連絡されてはどうでしょうか?
週数は違いますがやっぱりお腹の赤ちゃんが心配だとおもうので…診察と同時にエコーで赤ちゃん見てもらえるので安心できますよ🙂
産婦人科でも熱冷ましなどのお薬を処方してもらえましたし、「これで熱が下がらなければ内科に行って、飲ませていいお薬かわからないって言われたら内科の先生にうちまで電話してもらっていいからね」って言ってもらえたので心強かったです!

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます‼産婦人科に電話してみたのですが辛いようなら救急にいってみてーという風に言われました‼

どうやらインフルエンザだった場合を危惧されているようで。。。
    やはり内科へいっていってみた方が良さそうですね。。。ありがとうございます✨

• 9月18日
MIHO✩.*˚

妊娠中(妊娠7ヶ月)カンピロバクター(食中毒)に掛かったものです。

私の場合、まず産婦人科に問い合わせて
状況を説明し指示をもらい、一般の内科に受診しました!

内科にて妊娠に影響ない薬を
処方してもらえました😊

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます‼
    産婦人科では救急にいったらといわれていたのですが熱がすごいのと、台風がすごくて朝まで様子を見ていたら熱が下がってしまいどうしようかなと思っていたところでした。。。💧
    一般の内科へいってみたいと思います。

• 9月18日