※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

妊娠前から「親」の気持ちは想像出来ていたし産む前から劇的に心情は変…

妊娠前から「親」の気持ちは想像出来ていたし産む前から劇的に心情は変化しないんだろうなあなんて思っていたけど、産んだ今「ああ〜親ってこういうことなのか」と初めて実感した

独身の頃から小さい子の痛ましいニュースなんかを見ると母親の気持ちを想像してはとっても辛いんだろうなあと思っていたけど、いざ自分が親になるとそんなニュースを見ると胸が張り裂けそうになったり……
あと、育児マンガへの共感とかママ友トラブルマンガの身近に感じられる恐怖とかがものすごーく鮮明になったり(笑)

自分がどうなろうとこの子は守らないとって思うこの気持ちは、動物としての本能なのかな〜
妊娠、出産、親になるって不思議
そして、自分の親もまたこんな気持ちだったんだろうなあと思うとまた不思議

コメント