※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

北海道の朝晩が冷える中、2ヶ月半の男の子の服装について相談です。25度の室内で、短肌着と長袖ロンパースを着せているが汗は気にならないそうです。何を着せたらいいでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています🎶
服装についてなのですが、
北海道に住んでいて最近朝晩とてもひんやりします!

みなさん何を着せてますか?
買い物行ける日があまりないので、
必要なものを買いたいのですが何が必要かわからず。

夏は短肌着のみ。
少したったあとに、コンビ肌着のみ。
最近は短肌着と長袖ロンパース着せてますが、
とくに汗かいてる感じではありません。

室内は25度です!
参考までに教えて頂きたいです☆

コメント

ちなママ

私も北海道に住んでいて
3ヶ月の娘います☺️
大体さすたんさんと同じような
感じで着せてます!!
一応秋になるからって
あったかめの厚めの
ロンパースは買ったけど、
昼間は少しだけ暑そうだから
その時は少しの間肌着だけで
遊ばせたりします👌

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます😆
    なんだか暑いのかなと思って、短肌着とコンビ肌着とレッグウォーマーとかで日中過ごしたほうがいいかなとなやんでました💦
    日中は泣いたり遊んだり激しいから寝るときだけあったかいほうがいいですよね😥

    • 9月18日
  • ちなママ

    ちなママ

    寝る時は、布団もかけるから
    なるべく暑すぎないようには
    してるつもりですけど、
    起きた瞬間寒いし汗冷えしても
    あれだから加減はしますね!
    昼間は、足とか手とかよっぽど冷たくない限り放置です😅
    元気であればとりあえず
    そのまんまですね!

    • 9月18日
  • にゃん

    にゃん

    遅くなりすみません😩
    最近はなんだか家が暑くて夏着に逆戻りです!
    季節の変わり目って色々と面倒ですね😩
    ありがとうございます☆

    • 9月20日
  • ちなママ

    ちなママ

    暑かったり寒かったり
    大変ですよね😅
    風邪引かないように
    お互い気をつけて頑張りましょう💪

    • 9月20日
  • にゃん

    にゃん

    今日はジメジメしてて子どももグズグズです😩笑
    旦那は風邪ひいて高熱で寝込んでます💦
    お互い頑張りましょう🎶

    • 9月20日
  • ちなママ

    ちなママ

    やっぱり曇の日とかって
    何となく機嫌よくないですよね笑
    あら!旦那様早く回復すると良いですね😭

    • 9月20日
  • にゃん

    にゃん

    家の中もジメジメするのか機嫌悪いです💦
    仕方なくさっき、家のまわり一周してきました😆
    こんなときに熱なんて、、うつらないことだけを願います💦

    • 9月20日
  • ちなママ

    ちなママ

    どこもかしこもジメジメしてますよね😭
    お散歩いいですよね🎶
    うちの子もめっちゃ機嫌よくなります!!
    ホント移るのだけ勘弁ですね😅

    • 9月20日
  • にゃん

    にゃん

    お散歩するとキョロキョロしていろんなところ見て機嫌よくなります!笑
    赤ちゃんてお散歩好きなんですね😆
    夜遅くに高熱になり、至急緊急病院に行くことになって💦
    子供にうつらないか心配で心配で、、菌て見えないからこわいですよね!😩

    • 9月21日
  • ちなママ

    ちなママ

    御返事遅くなりました😭
    晴れてる日は、ほぼ毎日
    午前と午後でお散歩します🎶
    これから冬だし雪降るから
    お散歩する機会減りそうですよね😢

    逆に見えてたら
    潔癖症になりそうですけどね…笑
    移らずに治る事を願ってます😞

    • 9月23日