※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

秋冬服の選び方や必要なアイテムについて相談中。同じ月齢のお子さんを持つママさんからのアドバイスを求めています。息子は70のロンパースを着用中。赤ちゃんらしい成長をしているそうです。

今月末で6ヶ月になる息子がいます。

秋冬服どういう感じで揃えていくべきか迷ってます。
ロンパースにするかセパレート買ってみるか、
今は70だけど80にすべきか…
上着とか必要??
男の子だけどまだ赤ちゃんだからタイツとかいるのかな??

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、先輩ママさん、
秋冬服は何センチでどんなものを何枚くらい買い足しましたか?
あとこれ買った方がいいよとかこれはやめた方がいいよとか何かアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに息子は身長体重共に平均くらいで夏は70のロンパース着てました。
まだ寝返り返りは出来たり出来なかったりで前進はしません。
ちなみに薄毛くんです(笑)

コメント

同じくらいの月齢です♪

息子はもう、寝返りしまくりでずりばいも結構するようになったのでロンパース(80)買ったのは失敗だと思ってます😅寝返りしたりずりばいしたりでボタンとめるのにまぁまぁ時間かかります(笑)

セパレート(上下80 )は楽ですね!今は少し余裕あっても本格的な冬になればぴったりサイズになると思うので80で大丈夫かと👀💡

タイツはもってません。冬になれば買うかもですが。上着もまだ買ってません。

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり寝返りするとロンパース大変ですよね💦
    うちもすぐ寝返りしちゃうのでボタン止めが大変なんですがセパレート見ててもまだ大きい気がしてどうなんだろうって🤔
    大きかったら袖折ったりして着たらいいですよね💡
    すぐきれなくなると勿体無いし💦
    ありがとうございます‼

• 9月18日

退会ユーザー

セパレート大きく見えますよね!でも意外と大丈夫です(笑)

• 9月18日
りんご

生後半年になったばかりの子がいます☆
前日、80サイズのロンパースを、2着買いました(o^^o)
しばらくは、肌着は袖なしの夏に着ていたものを着せると思います!
もっと涼しくなってきたら、半袖や長袖の肌着にして、レッグウォーマーも追加するつもりです♡
冬になったら、お座りできると思うので、セパレートの服を買い足すかもしれません(^^)

初めてなので、本当に悩みますよね!
私もこちらで、他の方のご意見を参考にさせてください♡

• ゆっきー

ゆっきー

80ロンパなんですね💡
    私も肌着はまだしばらく夏に着せてたものを着せようと思ってます💡
    お座り出来るようになったらさすがにセパレートがいいですよね。
    というかセパレートの方が赤ちゃん→子供って感じでいい(笑)

ほんとに悩みます(-""-;)
    はい‼お互い勉強しましょう♪

• 9月18日
ままり

寝返りマスターしたらロンパースはホントに着せづらくなるのでセパレートで良いと思います(^^)

うちの子は今70ですがロンTとかタイツは70でアウターは80買いました!
大きめだと首回りとかすごい開いちゃうし、もうワンシーズンしか着せないと開き直ってちょうどのサイズにしてます!

けど、夏に70ならもう80でも良い気がします(^^)うちは物によっては60とかまだいけてたので笑
体重7キロちょっとの平均ちょい下です。

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりロンパは大変になりますよね💦
    今でも結構ボタン止めが大変なので💦💦

物によってジャスト感が変わりますよね🤔
    首回りあくのは寒そうですしね💦
    うちは70ぴったりで60-70の服がサイズアウト気味なので80でも良さそうですかね💡
    ありがとうございます‼

• 9月18日
さくらママ

セパレートの80買いました!

動きまくりボタンがとめにくいので( ; ; )
うちは女の子なのでタイツ買いました!あとレッグウォーマーも準備しました!

• ゆっきー

ゆっきー

80セパレートなんですね🙌
    ボタン止め大変ですよね💦💦
    女の子はタイツかわいいからいいなぁー✨
    レッグウォーマーなら男の子でもアリかな🤔
    また見てみます‼
    ありがとうございます‼

• 9月18日
  • さくらママ

さくらママ

秋冬物からセパレートです!
    そうなんです( ; ; )動きまくりで( ; ; )
    可愛いですよね😍オムツ替えは大変そうですけど( ; ; )東北で雪がふるのでタイツ必須です!
    ありです!
    レッグウォーマー便利ですよ!
    男の子でも似合うと思います!
    いえいえ!

• 9月18日
ピケ

うちの子も今月末で6ヶ月になります!
最近セパレートタイプを買っています。でも出掛ける用ですが。
家だとまだロンパースでいいかなぁ〜と思ってます。
サイズはロンパースもセパレートも70を買いました☆
姪っ子が1歳6ヶ月で80を着てるので、今年着る服は70でいいと思ってます。
上着はまだ買ってません。
レッグウォーマーは買いました☆

はるひな

上の子たちは6〜7ヶ月くらいからセパレート着せてました!
これからハイハイやつかまり立ちするようになるとセパレートの方がオムツ変えやすいです(^^)下着(シャツ)だけ上下つながってるものを着せて、動いてもお腹が出ないようにしてました。
サイズは夏が70なら80でもいいと思います✨袖とか裾とか長かったら折って着せてもいいし、ズボンは長ズボンだと裾が長かったので(短足なだけかもしれません…😅)半ズボンの下にタイツやスパッツはかせたりしてました☆
上着は90着せてましたね!大きいですが手が出ないから冷えないし、次の年はジャストサイズで着れました!うちも次男が薄毛だったので上着のフード被せてました😂

4匹のこっこちゃん

そろそろセパレートでいいかもしれませんね!サイズは80でいいと思います。70だったら、年内か年明けには着られなくなりそうな予感です😅

わたしは、その時期、お出かけはセパレート、自宅やパジャマはロンパースとわけていました!寝る時は、お腹出ないように、ロンパースが安心でした☺️

わたしも男の子ですが、タイツはいらないと思いますー!なんとなく、女子のイメージが😅
もらいものの、スパッツがありましたけど、それも数える程度しか使いませんでした!長ズボン+靴下で過ごしてました。

上着もあってもいいかと思いますが、人によっては、抱っこ紐して、厚手の抱っこ紐カバー?や、抱っこ紐すっぽり覆える上着をママが着て過ごす人もいるので、ゆっきーさんの過ごし方で決めていいと、思います!
わたしは、厚手のカバーオールを着せて、抱っこ紐してました!

ころり

来週で6ヶ月の女の子です👧

娘は大きく服によっては70では少しパツパツなので
セパレートの80を買っていってます!
肌着はTシャツと長袖ボディスーツ型買いました!

上着はベストとか買おうかな~と思ってます😃

noripi111

すそやそでをおって着せても平気ならば、来年も着れるように80や90のセパレートがいいかと思います。
ロンパースは、今年で終わりですからね🤔
私は、来年も来て欲しいので、夏物から80,90買ってます!
まだまだ暑いので、ロンT、パーカー、ズボンは2つずつです。
もし保育園入れる予定があるならば、パーカーなどの羽織ものは、フードがボタンでとれやすい物がいいそうです!
保育士の妹から聞きました(o´罒`o)

おって着せるのが嫌ならば、70,80がいいかもしれませんね!
それなら、ロンパースでもセパレートでもいいかと思います( •ᴗ•)*♪